チューナー、針って!! | 慶音~KEION~バンドとDTMの話

慶音~KEION~バンドとDTMの話

マルチプレイヤーのアマチュアバンドマンです。
DTMで慶音カラオケやカバー曲、オリジナル曲を制作中!
バンドの事、楽器や機材の事など、音楽に関しての事を書いてます。

5月のライブが終わって、しばらく休んでたんですが、バンド活動再開です。

長年愛用のチューナー、BOSS TU8。

2月のプリショーのライブで使ってると
「今時、針って!!」と、ちょっとした笑いを誘いました(笑)
針で見慣れてるのもあって
たまにベースのを借りるとデジタルで見にくいなぁ~って思うんですよ(笑)

それはさておき

9月、11月、12月、1月とライブが続くので、ぼちぼち練習しておかないと。


またキーボードとギターの両方なので
その都度しっかりと頭を切り替えて、頑張ろうと思います。

凄腕ギターリストさんから勧められた、ソフトのピックを使ってみてます。
ハードっぽく使いたい時は、ピックの先を少しだけ出すように持つなど
色々とアドバイスを貰ったりしたので、実践していこうと思います(^O^)


色んな事を試して
ギターの壁を乗り越えられたらいいな♪