メリゴさん主催ライブ終了~~! | 慶音~KEION~バンドとDTMの話

慶音~KEION~バンドとDTMの話

マルチプレイヤーのアマチュアバンドマンです。
DTMで慶音カラオケやカバー曲、オリジナル曲を制作中!
バンドの事、楽器や機材の事など、音楽に関しての事を書いてます。

6月26日、心斎橋パラダイムのメリゴさん主催ライブ終了しました!


セットリは

世界でいちばん熱い夏
19GROWING UP
ムーンライトストーリー
ジャングルプリンセス
私は嵐
限界LOVERS
でした~~。

主催者のメリゴさんがプリプリ好きという事なので、プリプリ多めにしてみました。


他のバンドのギターリストさんを見てると、どうしてあんなに気持ち良さそうにスラスラと弾いているんだろう?と思いました。

家でVOXのアンプラグで練習していて、それはまぁイイ感じなんですけども
スタジオやライブハウスではまるで音の返りというか響きが違う。

キーボードで例えると、ピアノメインの曲をサスティンペダル無しで弾いてる感じです。
ある程度のリバーブがあって、それを感じながら弾くと心地良いんですけどね。


やはりエフェクターの勉強がいるのかなぁ。