ひとり「私は嵐」に挑戦! | 慶音~KEION~バンドとDTMの話

慶音~KEION~バンドとDTMの話

マルチプレイヤーのアマチュアバンドマンです。
DTMで慶音カラオケやカバー曲、オリジナル曲を制作中!
バンドの事、楽器や機材の事など、音楽に関しての事を書いてます。

前々からいつかやってみよう!と思っていた、ひとりSHOWーYA(笑)!
ギター、ベース、キーボードそれぞれ録音しました!

SHOWーYAが好きで、ずっとバンドを続けてきたので1回作ってみたかったんですよね~。
http://musictrack.jp/musics/70175


今回は「私は嵐」を演奏!

ギターはKiller
ベースはBurny
キーボードはJUNOーG
ドラムはQY20


これもうエライ事です。
ギターは今弾いてるからいいんですけど

ベースは久しぶり過ぎて、リズムが全く取れない( ̄▽ ̄;)すぐ疲れてくるし。

キーボードの方はベロシティの関係で少し発音が遅れてしまうので、これまた合わせるのが難しい~~!

それぞれ弾きながら思い出してたので、なんか忘れてるとか間違えてるかもしれないけども、、、ご愛嬌!?(((^_^;)

MTRのパンチインアウトが面倒で
一発録りしてたんですが、1曲を通すとどっか間違ってしまうもんですね~(笑)
けっこう同じ所でミスプレーしてました。

でも
完璧な演奏でないんですが
ひとつひとつのパートを弾いて重なっていく度に曲になっていくのは感動です。



実はボーカルも入れたんですが

キーが合わないのでファルセットで歌っていて、なんか幼過ぎる声質の上に歌のお姉さんみたいになってしまい非公開です(笑)


なのでボーカル抜きを公開してます!