3パートお気に入り曲! | 慶音~KEION~バンドとDTMの話

慶音~KEION~バンドとDTMの話

マルチプレイヤーのアマチュアバンドマンです。
DTMで慶音カラオケやカバー曲、オリジナル曲を制作中!
バンドの事、楽器や機材の事など、音楽に関しての事を書いてます。

1、ベースは水の中の逃亡者
2、キーボードはBATTLE EXPRESS
3、ギターはFAIRY

この三曲、私が弾いてて楽しい曲ベスト3です(^.^)

曲タイトルだけで分かる人はSHOWーYA好き!?(笑)

逃亡者やりたいけどギターは自信なくて、でもこういう制限って、バンドの選曲を狭めるんですよねー(;´д`)



ベースでのお気に入り
SHOW-YA「水の中の逃亡者」

イントロに打ち込みを用いて演奏した曲です。このベースのフレーズがすごい好き~!
弾きながらのコーラスが難しかったなぁ。


キーボードでのお気に入り
SHOW-YA「BATTLE EXPRESS」

何回かライブでやってますが、これは助っ人の時のものです。高速BATTLEについていくのが必死!そして高熱を出してるけど頑張ったという思い出です。
キーボディストのための曲ですねー。


ギターでのお気に入り
SHOW-YA「FAIRY」

本当はもっと高速で演奏するのがいいんですが。
初めてSHOWーYAのコピーをしたのが、この曲で、凄く思い出深いんです。キーボードパートも好きです。


まぁ~どんだけSHOW-YAばっかりやってるんでしょうね(笑)

ただ、ただ、SHOWーYAが大好きで
楽器を演奏することが大好きでバンドをやってきたつもりが、、、、、、

失うものもあった。

メンバーがいてこそのバンドなんだと、この3つのライブ動画を見て思いました。