ガイドボーカル録音完了! | 慶音~KEION~バンドとDTMの話

慶音~KEION~バンドとDTMの話

マルチプレイヤーのアマチュアバンドマンです。
DTMで慶音カラオケやカバー曲、オリジナル曲を制作中!
バンドの事、楽器や機材の事など、音楽に関しての事を書いてます。

木曜日から風邪ひいて、なんか長引くなぁー。

今日は安静にという事で、約束もキャンセルで家にいたんですが。
なんかもったいないような気になってしまって(((^^;)

職場でPR用のDVD制作で音声の編集をしてる時に、このソフトを見た専務は「科捜研みたい!」と一言。

なるほど。


オリジナル曲の4曲目の歌詞が完成したので、パソコンに保存。
後はオケのガイドボーカルの録音をしてました。

鼻水鼻づまりと咳をしてるので、ちゃんと歌えてないんですが、とりあえず歌詞の言い回しが伝わったらいいなぁーと。

男性キーで作ってあるので、軽く出るはずの音域さえもギリギリ(+_+)
ボーカルさんには申し訳ないんですが、きっと惑わされずに歌い切れるボーカリストであると確信しています。


久しぶりのせいで、エフェクトかけるのにどうやってたっけ?なんて事になってました。
何にしてもしばらくやってない事は忘れるよなぁーとつくづく思います。

この前もスタジオにドラムが来れないかも?って前日に、打ち込みの準備をしてたんですが、MIDIデータファイラーの扱いをコロッと忘れて取説を読み直すという事になりました。

いま多分、SONARやQY100の操作も忘れてそうな気がします。


やっとJUNOーGの扱いを思い出したところやけど、またボチボチと思い出すとしよう。



これは私の新しいロゴです。
インディーズレーベルっぽいでしょ(笑)