オリジナルアルバムeasy going3曲目「ターゲット」 | 慶音~KEION~バンドとDTMの話

慶音~KEION~バンドとDTMの話

マルチプレイヤーのアマチュアバンドマンです。
DTMで慶音カラオケやカバー曲、オリジナル曲を制作中!
バンドの事、楽器や機材の事など、音楽に関しての事を書いてます。

制作中のオリジナルアルバム3曲目予定の「ターゲット」、音源の差し替えをしました。


「ターゲット」
http://musictrack.jp/musics/41494


この曲ね、作るの大変だったんですよ。



イントロのゼンマイ巻いてるのも、自分で実際にオルゴール巻いてる音を何回も録りましたしね。
シンセで始まるところもゴージャスにするのに必死でした。


この楽曲自体、作りが甘いといいますか・・どこか不完全な感じを自分の中で持ってたんです。それは私がどれだけ小細工しても乗り越えられなかったんです(笑)


それでね。

このアルバムは私のバンドマンとしての集大成であり「証」なので、妥協するのはやめようと思いました。
せっかくギター弾いて貰ったんですけど、了承を得まして、思い切ってギターリスト変更をしました。



とにかく他の人にも是非聴いて貰いたくて。オケの修正はまだしてませんが、TOMOさんMIXを上げました。



もしかして、ずっとこのままかもしれませんが(笑)





ここまで、2012年9月18日のblogでした!
書いてる通り、TOMOさんミックスのままでしたね。
読んでて、思い出した(笑)

この曲のギターフレーズやっぱり好きです。元々の私の作ったのよりも、比べ物にならないほどのカッコ良さです。


Facebookのシェア回数がこの曲だけ多いのは何でだろー???