助っ人さんの仕上がりに感心。 | 慶音~KEION~バンドとDTMの話

慶音~KEION~バンドとDTMの話

マルチプレイヤーのアマチュアバンドマンです。
DTMで慶音カラオケやカバー曲、オリジナル曲を制作中!
バンドの事、楽器や機材の事など、音楽に関しての事を書いてます。

キーボードの助っ人さんを迎えてのスタジオ練習が昨日あったんですが

ほんと短い期間で、どの曲もよく練習してきてくれてるなぁーと思いました。
まずは曲を覚えるところから入るわけだしね。

私も何とか暗譜と尺に合わすところまでは仕上げていきました。




ある人が言った言葉がずっと心に残ってるんです。

それぞれ仕事やら色々ある中で集まって、貴重な時間なのに練習をやって来ないなんて有り得ない!

これ、突き刺さるんですよ^_^;
確かに仕事や家の事、学校行事、色々あって思うように練習が出来ない事が多々ある。
体調もちょくちょく崩れる。

それでもバンドをやろうというのは自分の意志ですからね。
誰に頼まれたわけでもなく、自分がやりたいからやってる。弾けるようにしていく努力をするのは当たり前なんだと。

次のスタジオまでには、ソロの形をもう少し整えたいな。

YouTubeのギター講座見たりして、昔よりはマシに弾けてるとは思うけど、まだまだ未熟モノです。