久しぶりのキーボードでのスタジオ! | 慶音~KEION~バンドとDTMの話

慶音~KEION~バンドとDTMの話

マルチプレイヤーのアマチュアバンドマンです。
DTMで慶音カラオケやカバー曲、オリジナル曲を制作中!
バンドの事、楽器や機材の事など、音楽に関しての事を書いてます。

今日はプリショーのスタジオ練習の後に、ZIGGYコピバンの練習に初参加しました~。

キーボードは3年ぶり!

ギターを持ってたので、自分のシンセは持って行くのを断念して、スタジオのキーボードを使いました。
音も妥協しなくちゃいけないし弾きにくかったんですけど、すごく楽しかったです。

急いで6曲を荒削りに覚えていったので、次回はしっかり弾きたいとこです。


ふとした時にコードがパッと浮かばないので、手を止めて本を見るのがけっこう面倒臭い。
コード検索のアプリをダウンロードしてみたら、これがなかなか便利です。
{DFDD73C0-92B9-4D27-8B9D-6DB5960800FC:01}

音符じゃなくて、鍵盤なのでパッと頭に入りやすいんですよ。