後手ではなく、先手だ! | 慶音~KEION~バンドとDTMの話

慶音~KEION~バンドとDTMの話

マルチプレイヤーのアマチュアバンドマンです。
DTMで慶音カラオケやカバー曲、オリジナル曲を制作中!
バンドの事、楽器や機材の事など、音楽に関しての事を書いてます。

今回はいつもよりもセットリが早く決まりました。
私はアレやりたいコレやりたいというのは特に無く、もう勝手に決めてくれても全然オッケーってくらいの勢いです。
とにかく早めに決まってたら、今の状況でも何とかなるので助かります。


「個人練習、出来れば1日全曲通し。無理なら1曲だけでも。」

この取り組みが早めに進められるので、今度こそ後悔の無いライブをやれるかなぁーと思います。

私は努力しないと出来ないプレーヤーなので(^-^;


昨日、ギター練習をしてると
どこからともなく「カ~モンベイベ♪カ~モンベイベ♪」とコーラスが聴こえてきました。

その声の主は帰宅してきた長男10歳。

とうとう覚えたか!(笑)



今日はまだ寝てくれないなぁー。
チビ達、騒いでるやん。

そういえば、ふとピッキングが弱いと言われたのを思い出した。

原因は多分コレ。
子供達を寝かし付けてからの練習なので(寝入って貰わないと起きてしまう)、無意識に物音を立てないようにしてるみたいです。
キーボードの時はイヤホンしてても鍵盤のカタカタで起こしてしまった事もあるし、ギターのピンピンという生音も気を使います。


あ、静かになった。
ボチボチ練習入りまーす♪