ドラムのイメトレはスゴイ! | 慶音~KEION~バンドとDTMの話

慶音~KEION~バンドとDTMの話

マルチプレイヤーのアマチュアバンドマンです。
DTMで慶音カラオケやカバー曲、オリジナル曲を制作中!
バンドの事、楽器や機材の事など、音楽に関しての事を書いてます。

スタジオで新曲を合わせてみたんですが、キーボードが無いとけっこうやりにくい曲やと思ってたんです。

きっと見失って、ソロ辺りで止まるかなぁ~と思いながら「やれるとこまでやろう!」という感じでチャレンジしました。

ところがドラムが今どこを叩いてるのかすごく良くわかったので、途中で自分が何弾いてるか分からなくなっても追い上げれました。

家にドラムセットがあるわけではないからイメトレやってるらしいんですが、それでスタジオで叩けるって・・・考えたらスゴイですよね。



バスの中で音楽聴きながら、どこのフレットを押さえるかイメージしてたら細かい部分は分からなくなってました~(^-^;
ギターやシンセの場合はそこそこ弾ける状態でないと、イメトレは出来ない事を発見!(笑)


さてさてライブ出れるんかな?と心配しながら、プリショーライブ曲集というのを作って、ウォークマンに転送しました。

これで曲に合わせて練習できる準備は整った!

けど今から内職続きやります(注:仕事)。

練習はまた明日~♪