MTR(ZOOM MRS 802)の使い勝手。 | 慶音~KEION~バンドとDTMの話

慶音~KEION~バンドとDTMの話

マルチプレイヤーのアマチュアバンドマンです。
DTMで慶音カラオケやカバー曲、オリジナル曲を制作中!
バンドの事、楽器や機材の事など、音楽に関しての事を書いてます。

慶音~KEION~-20120811_233539.jpg

オリジナル曲の制作に頭を抱えておりました(^_^;)

「MRS802はギターやベース・ボーカルパートを録音するだけのモノやな」


という結論になるまで、3日もかかりました(笑)

MRS802はインターフェイスが付いてないからパソコンと繋げられなくて、やり取りはCD-Rを使うしかないんです。

UIB-02を取り付けようかと、ヤフオクで探したらけっこう高い!
自分で取り付けできるのかも分からないし、Vistaでは動作確認されてないみたい。

なので今できる事で…と思うワケですが。
なぜか1トラックしか取り込めなくてCD-R1枚につき1パート分しかMTRに入れれないのは一体何なんだ!!

MTRからパソコンへ移す方はCD-RWが使えるから問題ないけど。

一番アウトやとおもったのはアルバムを試しで焼いてみたら、音量レベルが妙に低過ぎること(^_^;)
ギリギリのラインまで音量上げて、録音したのになぁ。



やはりSONARでmixして、パソコンで録音する方法が一番マシなのね。

あ~遠回りでした。