何十年と時を経て | 慶音~KEION~バンドとDTMの話

慶音~KEION~バンドとDTMの話

マルチプレイヤーのアマチュアバンドマンです。
DTMで慶音カラオケやカバー曲、オリジナル曲を制作中!
バンドの事、楽器や機材の事など、音楽に関しての事を書いてます。

プリンセスショーで、19GROWING UPとダイヤモンドを弾きました。
これ高校3年の文化祭以来なんで、かなり懐かしかった曲です。


<心斎橋Somaライブのセットリスト>

1.OH YEAH!
2.パレードしようよ
3.Diamonds
4.19GROWING UP
5.COME ON
6.私は嵐



ダイヤモンドがとにかく苦手で、高校の時に難儀してた事を思い出します。
今回も「覚えられない」とひたすら言ってました~(笑)

何が進化したかというとコーラスをしながら弾くようになった事かな~。
文化祭ではギターをやり始めて3カ月くらいで歌う余裕など無かったから。


OH YEAHとパレードはベースでライブした事があります。
だから今回、やたらベースフレーズばかりが浮かんだのでした。

COME ONと私は嵐は、今から約10年前までギターリストだったので、その時のショーヤコピバンで弾いていた馴染みの曲です^^
大好きなので弾けてないけどテンション上がります♪いやいやこれから弾けるようになるんです!!(笑)




これ見ると、チャカチャカしてて好みの音では無いんですね。
ギターサウンドの事はイマイチ分かってなくて、どう設定したらいいのかも不明のままです。
今後の課題のひとつです。

あと弾き方とか。

・・・全部か(笑)



10年というブランクは私には逆に良かったのかもしれません。
考え方とか見方が変わったのか・・・・今、ギターを弾く事がめちゃくちゃ楽しいですもん(*^_^*)