姿勢が整うと身体のラインが美しく、小顔効果も! | 〜キレイな姿勢で心と体を整える〜シーズウォーキングスクール明石・神戸・姫路 土屋佳子

〜キレイな姿勢で心と体を整える〜シーズウォーキングスクール明石・神戸・姫路 土屋佳子

心と体を整えるウォーキングレッスン。姿勢と歩き方を美しく整えることは「究極のエイジングケア」肩こりや腰痛、猫背などの不良姿勢による不調、O脚・外反母趾など、更にダイエットにも嬉しい効果に繋がります。いつまでも健康で、笑顔溢れる素敵な人生を心から応援します!


今日もブログにお越しくださり
ありがとうございます♡





姿勢や歩き方を整えることは
ココロとカラダの
美と健康に繋がります



こんにちは


シーズウォーキングスクール
明石校の Keiko です♪







姿勢
人間として生きていくための
基本となるところ…

だと考えています♪


姿勢はカラダの土台


けれど
なぜか今まできちんと
習ったことがない…という方が
ほとんどかなと
思いますが

これって
とても不思議です。



私達のほとんどは
本能で
立つ・歩くをしているなんて
すごいことです。



とても
素晴らしいはずなのに

なぜか
日常の動作や癖などが
積み重なり

それが影響をして

カラダの
どこかに負担がきてしまう

という状況に
なってしまっているという
現状もあります。


これは
生きている限り
仕方がないこと。。


しかし
これを食い止めたり
改善したりする方法は
たくさんあります。


整体でカラダを
整えてもらったり
ストレッチや運動をしたり…


そのなかで
ご自身に合ったものを
選ぶ♡



そして

姿勢や歩き方を
見直す機会をつくってみる

というのも
また違った方向性が
見えてくる…ということが
あるかもしれません😊



姿勢はカラダの土台
であり
ココロの土台でもある



ココロとカラダを整えて
いきましょう🌱




さて

ここのところの
隙間時間で

写真をいろいろ整理して
いましたら

現在も
レッスンやストレッチを
続けてくださっている
K様の
ビフォーアフターの写真が
出てきました✨

なつかしい♪

けれど
よく見たらかなりの反り腰…
でいらっしゃいました!

今はそんなことも
忘れてしまうくらいで

無理のない
美しい姿勢のK様です。


2019年の秋頃からの
レッスンでしたが
かれこれもう1年半以上の
お付き合い。

もっと長いような
不思議な感覚もあります。


コロナ禍ではレッスンが
出来なかった時期もありますが

姿勢や歩き方の大切さを
知ってくださっているお一人でも
ありますね。






↑左側と真ん中は
初回レッスンの時の
ビフォーアフター写真で
右側のお写真が
現在のレッスン時です。


意識することの大切さを
知り

意識していくと
さまざまなことが変わってきます。


姿勢が
美しくなるだけでなく

知らず知らずのうちに
カラダのラインまで整います。


何より

お尻が
キュッと上がってます❣️


フェイスラインも
スッキリされて首が長い♪


これは
お伝えしているストレッチを
習慣に
してくださっている
というのも
大きなポイントひらめき電球です!



姿勢や歩き方を
整えながら

歩きやすいカラダづくり
美しいココロとカラダづくりに
繋げていきましょう♡





LINE公式アカウント

ぜひご登録を
よろしくお願いします
↓↓↓



レッスンのお問合せ

朝活オンラインレッスンへの申込みは

こちらからお願いします