再びにほんしゅ椿①で日本酒ペアリング愉しんできました♪ | HAPPY☆LUCKY♪ 貯金!

HAPPY☆LUCKY♪ 貯金!

日常の小さな幸せ

再びにほんしゅ椿で日本酒日本酒ペアリング愉しんできました♪

 

 

前回行った時はペアリングの他のお酒を飲んだらEXTRA CHARGEコインたち真顔もやもや

 

ペアリングのお酒日本酒全部にごり酒で

にごり酒日本酒嫌いじゃないけど、

全部にごりは残念真顔もやもや

 

 

仕切り直してグーニコニコ

また美味しいお酒とお料理ナイフとフォークのペアリングを愉しみに行ってきましたチョキウインク

お水アセアセたっぷり準備頂いて

会の開始は

寒菊の酒粕を使ったスープで内臓を温める。

まずは前菜で5種

生ハムアボカドハニーマスタード

 

あん肝奈良漬

鰤のなめろう

鴨のオレンジジュレ

濃厚カプレーゼ

今回は前回とは違うプランなので

こちらのメニュー下差しおかわりは出来ないのと、プレミアム酒はEXTRA CHGが掛かりますがメニュー全部飲めちゃうプランですチョキウインク

飲みたい日本酒ラブ気になるお酒日本酒いろいろですチョキウインク

まずは前菜5種に合わせて出して頂いたお酒は日本酒

 

AMAYADORI 宿雨 720ml 河武醸造・三重県日本酒

 

光栄菊 「黄昏オレンジ」無濾過生原酒・佐賀県日本酒

    
総乃寒菊 OCEAN 99 純米吟醸 空海 -Inflight-・千葉県日本酒

なめろうは柑橘オレンジが入ってるので

光栄菊 「黄昏オレンジ」無濾過生原酒・佐賀県日本酒が合いますねOKニコニコ

AMAYADORI 宿雨 720ml 河武醸造・三重県日本酒は初めて飲んだかもですが三重のお酒好きなので美味しく頂きましたチョキウインク

総乃寒菊 OCEAN 99 純米吟醸 空海 -Inflight-・千葉県日本酒

千葉のお酒もよく飲む機会に恵まれて好きです日本酒ウインク

ペアリング途中でメニューから好きなお酒を飲んでよいとのことなので早速チョキニコニコ日本酒

豊盃 特別純米酒・青森県

おススメして頂いたお酒でした。

美味しかったですOKニコニコ東北のお酒は美味しいですねグッ

にほんしゅ椿でのペアリングは続きますバイバイニコニコ

 

 

よく食べるヘルシー食材教えて!

豆腐ですグッウインク

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう