再びにほんしゅ椿②で日本酒ペアリング愉しんできました♪ | HAPPY☆LUCKY♪ 貯金!

HAPPY☆LUCKY♪ 貯金!

日常の小さな幸せ

にほんしゅ椿で日本酒日本酒ペアリング

 

 

続きですパーニコニコ

 

 

ペアリングの途中ですが

メニューの中にある好きなお酒日本酒を飲みますOKラブ

 

一番好きなお酒見つけた目

而今 特別純米 生・三重県日本酒

はぁ~美味しいラブ

続いてのお料理はナイフとフォーク

春野菜のバーニャカウダ

お野菜が美味しかったことはもちろん

バーニャカウダのソースがまたとっても美味しくってOKニコニコ

お酒にも合いました拍手

春野菜のバーニャカウダに合わせて頂いたお酒は日本酒

廣戸川 特別純米・福島県

 

Ohmine 3grain 大嶺3粒 春風かすみ生酒 愛山・山口県

両方とも好きなお酒OKラブ日本酒

この日のラインナップは好きなお酒ばかりでした爆  笑拍手

この日ご一緒メンバーは日本酒呑み仲間さん

お酒強いし、詳しい方達だったのでどんどん進むグーラブ

 

続いてのお酒は

町田酒造 MMスパイダー うすにごり(生酒) ・群馬県

町田酒造のお酒も好きなんですラブ拍手

でもエムエムスパイダー初めて飲んだ目

美味しかったですOKラブ

町田酒造のお酒はスペック内緒が多いですが美味しいものばかり爆  笑音符

続いてのペアリングは

お料理:いちごいちごとチーズチーズの春巻きポーン

ビックリな組み合わせなのですがこれまた美味しいのですナイフとフォークニコニコ

 

ペアリングにも感激しちゃいますが

お料理ナイフとフォークの美味しさもすごいですグッニコニコ

合わせたお酒は日本酒

あたごのまつ はるこい・宮城県

 

伊根満開 赤米酒・京都

お料理とお酒の色がマッチしてて

こういうペアリングもあるんだなぁと興味深くOKニコニコ

上差しこちら二つはあまり飲んだこと無かったので興味深かったです

写真をたくさん撮っていたので

もうちょっと続くにほんしゅ椿で日本酒日本酒ペアリングです。

(もう1 BLOGで終わりですバイバイ

 

 

長く大切に使い続けているものある?

割と何でも長く使い続けてしまいます。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう