またまたとよだです | KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

OB・OGの方々、保護者の方々、受験生の皆様に向けて発信しています!!




みなさんこんにちは!またまた豊田です

本日は、1年豊田智奈美が担当します






毎日溶けそうな暑さが続いておりますが、みなさんお元気ですか?






何はともあれ自己紹介から!




先月入部いたしました1年豊田智奈美です!


感の良い方はお気づきかもしれませんが、

実は豊田聖華の妹です✌️



出身:新潟県

好きな食べ物:ブリ、餃子、きなこ

好きな水泳選手:エマ・マキーオン(オーストラリアのレジェンドスイマーで今月から開催されるパリオリンピックにも出場します!)

座右の銘:コツコツが勝つコツ✊

私を端的に説明すると「大雑把、フッ軽、調子がいいと喋りまくる」ですかね

そんなに簡単に本性を表に出しませんよ笑



私をよく知っていると自負する人、↑が納得できたらいいね👍お願いします

これから私のことを知っていく人もいいね👍お願いします



大競ではスタッフとして活動しますが、今まで選手で培った経験を活かしてチームに貢献できるように頑張ります!

よろしくお願いします🙇







本日のメニューはこちら💁‍♀️


Aブロック





BCブロック



今日はオフ明けの練習となりましたが、みなさん体調に合わせてしっかり練習に取り組むことができました



亀井くん頑張ってます

荻野さん笑顔が素敵です






では、久々の大会はどうでしたかという聖華さんのフリに答えて






スタッフなのに大会に出たってどゆこと?って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、これには少し物語があります








私は高校を区切りに競技を引退しました




ですが、大学に入って姉が大競に所属していることから大勧誘を受け、部内には私の顔が知れ渡り、私自身も久しぶりにプールにいってみるかということで、一度練習に参加することになりました







部内の雰囲気はとても良く、やっぱり水泳が大好きな私は入部してしまいました







するとなんと!翌日くらいには先日行われたチャレンジ公認大会のエントリーが完了してしまい、私は大会に出場することが決まってしまったのです😱







約半年ほど、全く泳いでいなかったのですが、決まってしまったからにはやるっきゃない!ということで私の3週間ほどの選手生活が復活しました







そして先週の土曜日私はなんとか50m自由形を泳ぎ切りました!

ベストタイムからはもちろん程遠いタイムでしたが、みんなから応援してもらったレースはとっても楽しかったです!


感想はというと、




「継続は力なり」ですかな






今までは50mは一瞬だと思っていましたが、半年ぶりのレースは流石に体の鈍りを感じました😅





選手の皆さんには頭が上がりません



今後は選手のビクトリーロードを実現すべくスタッフとして、全力で頑張ります!





そして水泳が大好きな私とたくさん水泳愛を語り合いましょう🏊‍♀️




私を水泳部に迎えてくださったみなさま、ありがとうございます










水泳の話はこれくらいにして、私が水泳部に入ってから驚いたことを少し語らせてください






それは練習後などに同期や先輩方と話しているときに2音が飛び交っていること





「あつ」「なえ」「たえ」「しゃば」





私も18歳のピチピチZ世代ですが、なかなか理解に苦しみます。最初はとってもびっくりしました







「しゃばい」ってなんですか








次は私の同期の永瀬です!

聖華とのブログリレー私のせいで一回で終わらせてごめんね😚

フリは、「合宿所あるある」で!

大競の男子寮通称「じょ」ですが、あの中ではどのような生活が営まれているのでしょうか



謎です




今日の朝練の様子

怜奈の笑顔が眩しいです😄


駿が撮ってくれました

姉妹で同じ部活なんて誰が想像したことでしょう


ちなみに私はせいかさんより声がデカくて気が強めですよ😘



気がつけば7月

大競には激アツの夏が近づいてきています!

皆さんも暑さに負けず、激アツな夏を迎えましょう





さよならー🫶🏻








Synergy





HP
X (旧Twitter)
Instagram