KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

OB・OGの方々、保護者の方々、受験生の皆様に向けて発信しています!!

おはこんばんにちは。




4年選手の俣野陽です。











早速といきたいのですが、


遠い昔に止まってしまっている"思い出しりとり"のバトンを繋ぎたいと思います。






稲田「ゴジョーセクシーショット」
今西「遠い夏の日」
大場「悲劇のセンゴ」
で止まっておりましたね。










このためにカメラロールをスクロールしましたが、懐かしい写真がたくさん出てきてなかなか選べませんでした。













その中で1枚選ぶのは大変でしたが、
こちらを選びました!













こちらを選びました!





"極寒の中の400MR"です!















こちら動画なのですが、
大雪の中
夏目さん、東木、私、関さん
で行なったものです。

中身は諸般の事情により公開できません。
みたい方はご連絡ください…笑




では、斗夢次よろしく!
ちゃんと繋げてね。










 





フリですが、

愛と金どちらが大事かですね。















難しいかと思いますが、
僕にとっては簡単ですかね。













僕にとってお金は手段です。

なので圧倒的に愛が大事だと思います。
愛のためのひとつの手段としてお金があると思います。












簡潔ですみません。

















コロナ期間何だかんだ、忙しくさせていただいております!










明日のブロガーは2年丸山です。
振りは小学生の頃のあなたの夢は?です!


GS(縦割)も一緒の斗夢のことをぜひ教えてください!!

















ではよろしく!

















乱文失礼いたしました。

こんにちは。




今回から卒業まで題名をハマってる曲にすることにしました、文学部2年冨士大です。




広瀬香美さんいいですよね😁




YouTubeでもイメージ通りの明るい方でとても面白いです、ぜひ見てみてください!




では福島さんからの「中等部水泳部の魅力」についてというフリについて答えていきます。




仲が良くて面白い人がたくさんいる、ことが魅力ですかね😋




まあとても仲良いです!




今でも中等部水泳部の友達とよく遊びます!




面白い人多いですね!




偏見ですが幼稚舎からあがってくる人で普通部を選ばず中等部を選ぶ男子は少し変わった人が多いと思います笑




追加で中等部に受験で入る人も受験勉強で頭が変になっちゃってるのでしょう🤪




結果いい意味で変で個性豊かな面白い人が集まってると考えます!




大競は僕、佐藤姫花さん、福島さん、長野匠さん、そして新たに1年田村ひであき(通称魔材)が名門中等部水泳部の出身です!




今後注目して見てくださると光栄です😄




では最後にまたのさんへのフリです




本当に大切なのは愛とお金どっちですか?







Twitter

いんすた

ホームページ



皆さまこんばんは。
夜分遅くに失礼いたします。
日頃より大変お世話になっております。
4年法学部法律学科の福島卓美です。

今回私は昨年の8月以来の投稿になります。

というのも、つい最近までアメリカに留学へ行っていたため、長い間部活動を休ませていただいておりました。

昨今の新型コロナウイルスの世界的流行により、早期での強制帰国が余儀なくされ、予定よりも1ヶ月ほど早く帰国いたしました。

日本では緊急事態宣言が解除され、平和なムードが漂う環境にあると思いますが、現在も世界レベルで見れば1日あたりでも何十万という人々が新規に感染している形です。さらにアメリカでは人種問題によるデモが多くの都市で行われ、その緊張感はマーティン・ルーサーキングJrが暗殺された1968年を上回るとされるほどです。

私がいたアリゾナ州の州都フェニックスにおいても同様に行われています。アリゾナ州は比較的安全な州であるため、夜中に外へ歩いても強盗や殺人に巻き込まれる危険性は極めて低い環境でした。自然豊かな街並み、絶景が多く、アメリカ人も温厚な方が多い印象だっただけに、このような騒ぎになっていることにとても驚いております。





(私がいた頃のフェニックスの街並みです)


私たち日本人、アジア人は人種差別に関してかなり疎く感じる部分があると思いますが、国家問題になるほど深刻化してしまうことも事実です。1日も早くグローバル目線で平和な世界が戻ってくることを願っています。







さて、前置きが長くなってしまいましたが、今回のブログでは昨日の深沢くんからありました「高校時代の印象的な思い出」について書きたいと思います。
(だいぶ長くなると思います。ご了承ください。)


「高校時代の印象的な思い出」は慶應義塾高校時代に水泳部で主将を務め、個人目標、チーム目標を達成したことです。

個人目標は「インターハイへ出場し、ベストを残す」ことでした。
また塾高水泳部の当時のチーム目標は以下のような形でした。
①県高校130点獲得(→後々訂正し県高校優勝になりました)
②インターハイ総合6位入賞
③3年間でK標準cut(いわゆる100m自由形1分カット)

このうち
個人目標はインターハイへ出場し、2年ぶりに自己ベストを更新したことで目標を達成することができました。

チーム目標は
①得点は142点、チームでは男子総合準優勝→当初の目標は達成(訂正後の優勝とはいきませんでしたが歴代最高成績でした。)
②インターハイ6位入賞→目標達成
③K標準は惜しくも2人切れずというような結果でした。(ですが、3年間で100mのベストタイムを20秒ほど縮めた部員もいました)


この時、最も嬉しかったことは自身の自己ベスト更新ではなく、部としてチーム目標を達成したことでした。
その背景として、私の主将生活で、最も励ましにつながったことはK標準cutメンバーのサポートです。彼らの存在なしにはチーム目標を達成することはできなかったと思います。特に、県高校やインターハイに出場することができない代わりに、応援やサポートに自ら率先して、チームを引っ張ってくれた同期のK標準cutメンバーにはとても感謝しています。広島のインターハイまで駆けつけてくれた同期や、最後の最後までK標準カットにこだわって頑張ってくれた同期を今でも誇りに思います。


このような結果を踏まえて私が行なったことで最も重要であると感じたことは
『いかに部員を巻き込んで、チーム目標を達成するか
です。


『チーム目標達成のために私が行ったこと』
①個人の役割、目標意識を引き出すための個人面談②チームメイトに合うチーム作り、の大きく2点あると考えています。

個人の役割、目標意識を引き出すための個人面談
部員各々で泳速、やる気、目標が違うと思っていたため、各々が活躍できる分野についてシーズン初めに面談を行いました。また結果にこだわるチーム像として、今まで以上に日々のミーティングでは、結果へフォーカスをおくような声がけを行なっていたと記憶しています。これが後々のチームへの帰属意識、そしてみんなで鼓舞しあう関係作りへとつながったと考えています。

チームメイトに合うチーム作り
私が就任する前までの塾高水泳部の体育会系の雰囲気(大学ほどではありませんが笑)を良い意味で崩しました。これは部員を俯瞰視した際に、「できなかったことを叱る」のではなく「できたことを褒める」チーム環境の方が伸びる選手が多いように感じたからです。些細な挨拶や感謝を送る言葉によって、チームメイトへ自信をつけることにつながったと考えています。(一方で私自身全く怒るタイプの人間ではなかったため、部活動における最低限の規律は副将に任せておりました。)


これらの小さな努力がチーム目標を達成したことにつながったのではないかと思います。未熟な私がここまで大きな経験をすることができたのは、同期、部員、学生コーチ、監督を始め多くの方々の支えあってのことであると存じます。本当にありがとうございました。


(県高校男子総合準優勝)

(関東高校男子総合3位入賞)

(インターハイ男子総合6位入賞)




これらの写真はかけがえのない宝物です。




大変長くなりました。最後まで読んでいただきありがとうございました。
明日は同じく中等部出身の冨士大です。

中等部水泳部の魅力について語ってみてください!

それではまた!

福島





こんにちは。



本日のブログを担当させていただきます、
2年深沢大和です。



現在6人の新入生が入ってくれて、
一緒に練習できる日が待ち遠しいです。



緊急事態宣言が解除されて、
練習再開の見通しが立ってきました。
もうすぐですね、楽しみです。




さて、本日は

自粛期間中に見た映画

を紹介しようと思います。

・Star wars スカイウォーカーの夜明け(2019)
・最高の人生のはじめ方(The Magic of Belle Isle)(2012)
・Love and Other Drugs(2010)
・第3の男(The Third Man)(1949)

以上4作品です。
(ネタバレ含んでたらごめんなさい。)





〈スターウォーズ9〉
スターウォーズの完結作と言うことで、以前から見たいと思っていました。

「スカイウォーカーの夜明け」というタイトルにふさわしいラストだったと思います。

個人的には、
過去作で倒されたはずの敵のボスが生きていたのが、アレ?と思いました。

2022年に続編があるみたいで、
スターウォーズ人気は止まらないですね。




〈最高の人生のはじめ方〉
似たようなタイトルで
「最高の人生の見つけ方」がありますが、
全く関係ないみたいです。

どちらも主演もモーガンフリーマンなので、
紛らわしいです。

ジワジワ感動する良い話でした。
老後は湖の近くに住みたいと思いました。




〈Love and Other Drugs〉
不治の病とされている
パーキンソン病が進行していくヒロインのマギーと

医学部を中退して、
フラフラ遊んでいたイケメンのジェイミーの
恋愛の話です。


映画の終盤で、主人公は、
自分の将来か、相手の将来か、
決断を迫られます。


かっこいい男とは、考えさせられる映画でした。
真剣にかっこいいです。




〈第3の男〉
1949年に公開された時は、
観ない人はいないくらい、人気だったらしいです。

舞台はオーストリアのウィーンで
ディズニーランドみたいな街並みでした。

作中で登場した、大観覧車は
1897年に作られたもので、現存しているみたいです。


現在も乗れるみたいなので、
一度、ウィーンに乗りに行きたいです。










さて、平間さんからのフリですが、 
「自粛前後で良い意味でも悪い意味でも変化した点」


平間さん、難しいです。


僕自身の変化ではないですが、

'断捨離'

をしました。


良い点は、
整理整頓されて、快適に過ごせるようになりました。


悪い点は、
小中高の教科書を捨てたので、
少し寂しいです。

特に図工の作品は、
結構捨てづらいですね。

家に物は無くても、思い出は僕の中にあります。

はい。




また、話は変わりますが、



昨晩、
井尻雄大さんと、塾高水泳部同期で

ビデオ電話をしました。


井尻さんは、塾高、大競OBの方で
僕たちが高校1年、2年の時にお世話になった
高校コーチの方です。


塾高水泳部の思い出で盛り上がったり、
大学生活のアドバイスを頂きました。


特に、
仲間との相乗効果(シナジー)の大切さ
をご教授していただきました。

ありがとうございました。
これからも頑張ります。





明日の担当は、
4年のフクシマタクミさんです。

高校時代の印象的な思い出はなんですか?



















お久しぶりです。

本日のブログは平間が担当させていただきます。




きのねくんがついに入部してくれたこんなめでたい日にブログを担当できて光栄です。




きのねくんのことは彼の初ブログで色々教えてくれるでしょう。










志木高関係者には信じてもらえていないのですが、私はありがたいことに塾高と志木高でどちらに入学するか選ばせていただける立場でした。







色々悩んだ結果、僅差で塾高を選んだのですが当時の決断で切り捨ててしまった同年代志木高生との関わりとか可能性をこうやって水泳を通して巡り合えことに幸せを感じております。








なお、若干志木高の圧力が近年増している気もするので塾高生にも頑張って?いただきたいです。




東木さん、流石に塾内で塾高生が志木高に負けてたらやばいですよね…












すみません話が逸れてしまいました。





本日の練習に移りますね




っていうくだりも最近できてなかったので一応本日の個人的練習を紹介します。









本日は最近行っているランニングをしました。





授業で1週間瞑想して感想を提出みたいな宿題があったので


8時に起き、
瞑想をし、
のんびり着替えたりして9時…


走るかぁ…と思ったその時

母親が
雨降ってるからー





うわ雨かまぁだったらしゃあないよなとか思いつつも




一応雨のぐあいを確認したら鬼の小雨だったので走ろうと決意しました



結果走ってる途中に強くなりマスクがびしょ濡れで息がしづらく、折り返し地点以降は歩いてしまいました。




明日は頑張ります。





今現在ブログここまで書き終わったのが6月1日夜8時過ぎなのですが、花火が上がる予定だったみたいですね。



コロナ収束と頑張ってる人々に感謝の気持ちを込めた魂の花火が






僕もウキウキと屋上に出たのですが国から感謝されるのはまだ早いみたいですね。


精進致します。




ブログに載せる写真がなかったのでちょうど良いと思ってたのに残念です。


代わりに…



自粛前に食べたタコスとハンバーガー


メキシコ料理はやっぱりおいしいですね。

メキシコのサルサ文化とアメリカのピクルスは結構切実に日本で定着してほしいです。



ハンバーガーは多種多様で良いですよね。

遊び甲斐があって



色々冒険してもなんだかんだくそうまい…


そんな人間になりたいです。












羽野からのフリに移りますね











平間と言えばみたいなのの形容詞がなくなったは100歩譲って許せるのですが、








フリむずくないか…
















こだわりですね。










こだわりって相対的なものだと思ってるんですよね







自分がこれをこだわってるとかじゃなくて





他人と比べてなにを頑張っているか、



他人だったらまぁこれぐらいでいいんじゃねぐらいの点数のところをいかにより高い点数まで粘るか





が個人的こだわりの定義なのでこちらで進めさせていただくと






わめく、騒ぐ、暴れる、回収するみたいな役割は勝手に責任感じて引き受けてますね

そこに需要があるのか勝手にニッチな供給を続けているだけなのかはよくわかんないですけど



特にオンラインだとなにがなんだかわかんないですね






あーーあと比較的どうでも良いと思ってる「あるタスクを誰がやるか」論争はよっぽどのことがない限りその決める時間が無駄でめんどくさいと感じて引き受けることもあったりなかったりしますね









こだわってるわけではないけど人と考え方が違うと思ってしまう時は結構ありますね




考え方が極端ですね結構

理屈が通ってない限りはどちらかに振り切ってしまうことが多い気がします。

これは無駄なこだわりですね
まじでいらないです。












考えること自体は結構好きかもしれませんね


誰かと話しててもずっとその人が言ったことに関連することを考えてる気がします。

だからこそ大競の部員とたまに繰り広げているしょうもない議論は結構好きですね。


1番最近なのは東木さん(おっとまさかの本日2度目の登場)との人間の進化の行き先の議論ですかね

あの日はボコボコにされました東木さんに納得することばかりでした




勝手に関連することを見出してずっと考えちゃうので予想がかならずと言っても良いぐらい外れるミステリーの話とか、結末が予想できない映画とか本はすごい好きですね

俗にいうplot twistが好きです。













とこだわりと言っても良いのかわかんない、思い込みと偏見まみれの文章をつらつらと書き続けてはや1時間半。


1番こだわってるものはブログなのかもしれません。
























明日は深沢です。






自粛前と自粛後で深沢が良い意味でも悪い意味でも変化した点教えて









では、ばいばい





ツイッター




こんばんは!
3年スタッフの羽野聖奈です。

月末ということで絶賛期限が迫ったレポート4つに追いこまれている深夜の3時でございます。


はい、自粛期間に同期とオンラインで久しぶりに人狼ゲームをやりました。
私は何度も市民って言ったのに、誰も信じてくれませんでした。
お前はなんか人狼っぽいからって、どんな理由で追い出すんやこの村は。




人狼ってめっちゃおもろいですよね。昔から大好きなゲームです。同期だけじゃなくて大競の人ともっとやりたいです。




最近知ったんですけど、「パン屋」っていう役職知ってましたか?
市民サイドの役で、パン屋が生きている限りは夜が来るたびに自動的にただひたすら街にパンが配られ、パン屋の生存確認が可能という絶妙な役職なんですが、

毎朝、「今日も街にパンが届きました」と呼ばれる光景があまりにシュールなので今度取り入れたいです。







さて、初谷くんからのフリですが


そうなんです。
わたくしですね、
さすがに本気でダイエットするかーと思い立ち、
絶賛運動中でございまして、
この自粛期間の2ヶ月でなんと約7キロ痩せました👏




ということで、「効果的な運動」は選手の皆さんの方がよく知っていると思いますので、女性読者に向けて「取り組んでいるダイエット」についてお話ししまーす。



①情報収集
基本です。
ブログやインスタ、YouTube、そして大競の友人に至るまで、持ち得る様々な情報網を駆使して、身体作りに関する情報収集に励みましょう。


②メンタル作り
ダイエットは長期戦になるので折れない心が大事。

そこで私は、辛い時に一時的に自分が菜々緒だと思い込むことで危機を回避する作戦にしました。




私マカロンが大好きなので、なかなかお会いできないマカロンがローソンで売っているのを見かけると、つい買ってしまうんです。







STOP!!!






今の私は菜々緒なんですよ。



(待て待て落ち着け、菜々緒ってあのスタイルでマカロン食うのか??いや、もし仮にね、マカロンが大好きだったとしてよ?ピエールエルメかラデュレとかのシトロンとフランボワーズしか買わんやろ、少なくともローソンにあるいちごとチョコのマカロンは買わん。てかそもそもこんなところ週刊誌に撮られて『菜々緒、白昼堂々コンビニでマカロン爆食い!!』って見出しにされたらたらどうするんや恥かk....)



と、このように菜々緒状態で脳内ポイズンベリーを30分くらいお菓子の棚の前で繰り広げたのち、

最後に握り締めていたマカロンを棚にそっと戻し、レジでメルカリの支払いだけを済ませて光の速さでコンビニを出ます。



あ、菜々緒ちゃんがマカロン食べるかどうかに関しては知らんし偏見まみれなので異論は認めます。



③程よい運動
私は毎日のランニングと、気が向けばテキトーにエア縄跳びと筋トレしてます。

ランニングのただ脳死で前に走り続ける単純さが私には良いみたいです。あ、足への負担がすごいので靴はちゃんと選んでくださいね。私は膝を痛めて病院送りになりっています。

ただ、この運動系に関してはやらなければいけないからやっているだけで、相変わらず別に好きなわけではないですね。
泣きながら家出てます。
今月は1日も休まず走り、走行距離は200キロを超えました。



キツくて足が止まりそうになる時は「劣等感や能力不足は努力で埋めるしかないから」(cv. 手越祐也 が脳内無限再生されて止まるに止まれなくなり、結局いつも8キロくらいは走ります。



④食事制限

食べる時は好きなものを食べてます。

そもそも、太りにくい食材だからこれを食べようとか、そういう選び方は、食べ物に失礼です。
そんな気持ちでご飯を食べてはいけません。



⑤目標を決める

これ大事ですね。ちなみに私の目標はこれです。




タイとハーフのSnowManの向井康二っていうアイドルなんですけど(ステマ)



ん??




顔、小さくないか????




このマスクがアベノマスクだとして、



すっぽりハマってるんですよ。



錯覚?

身長175㎝もあるのに。
これこんなに覆う感じで付けれる人いるんだ、、。
どんだけ顔小さいん。



シンプルに絶句した衝撃映像でした。

美男美女ってなぜなのか全員マストで小顔ですよね。
というわけで私は顔まわりのお肉を減らして、
このサイズ感になることが目標です。



⑥歌う
腹が減ったら歌う!!!
ひたすらでかい声で腹筋を使って歌う。1人で松山千春のモノマネとかしながらヘラヘラ歌ってます。
フリも軽く付けられるとカロリー消費が増えてなお良し。
個人的には、SnowManのcrazy flesh beatという歌が、ダンス激しい割に動きが覚えやすいのでオススメです(ステマ)




⑦楽しむ

まぁこれが結局1番大事ですよね!
くそが!!!!!!とコンビニでブチギレながら菜々緒モードでお菓子を棚に戻す瞬間も、
ラン行きたくないよぉ🥺でも今日も頑張ってくるね🥺と玄関前に貼った手越くんの写真に向かって話しかける時間も、

色々工夫しながらまぁまぁ楽しめるようにしてるのでこれからもゆるく頑張ります。


以上です!
部活が始まるまでは続ける予定なのでダイエットする人はぜひ声かけてください。





さて、明日の担当は平間くんです。
そろそろ平間くんの前につける形容詞のレパートリーがなくなってきました。






ここだけは譲れない、俺のこだわりを教えて!







よろしく!!




挑2020


















法学部政治学科  3年  初谷智輝です。





















本日は、



2年生主催で




「オンライン新入生歓迎会」





を開催しました。




















チーム対抗戦でした。




5チームに分かれて、
各チームに1年生が1人ずつ所属していました。
















第1回戦は、




「クイズ1年生」








質問に対して、1年生が何と答えるか


同じチームの2年生から4年生が当てるゲームです。












チームごとに

事前にオンラインで話す機会があり、

1年生の趣味嗜好を調査しました。






事前の話し合いで、

出題される問題を予想しながら

1年生に質問できていたチームは、連続正解していました。















2回戦目




「はぁっていうゲーム」








最近、流行りのゲームのようで、

今週のしゃべくり007でも放送していました。





ひとつの言葉でも

様々意味になって、面白いゲームです。


















3回戦目は、





「ズームアウト問題」








部員のアップ写真から名前を当てるゲームです。






まだ会ったことの無い1年生が


先輩たちの名前をどんどん当てていて、


予習度合いが素晴らしかったですね。











全3回戦の楽しい企画を用意してくれました。













これから、1年生も含め


総勢49名で頑張って参ります。
















橋詰からのフリですが、



私の最近のマイブームは、





「日光浴」





です。







ベランダで、

オンライン授業を受けていることもあります。







外出自粛で、
日光を浴びられない日々が続いている中、




日光浴には、

免疫機能を維持する効果や

カルシウムの吸収を高める効果など

様々なメリットがあるようです。









積極的に日光に当たるように

心がけています。











明日のブログは、

3年 羽野です。


最近様々なトレーニングに励んでいると聞いてます。



「運動不足解消に
       1番効果的なトレーニング(運動)」



紹介してください。





以上で失礼致します。







2019-2020















皆さまお久しぶりです!

三年の橋詰隆平です。

昨晩、野村くんから明日はブログだよと言われてブログの存在ごと思い返しました。大変私ごとなのですが、こういったSNS等での発信がとても苦手です。というよりさほど興味がありません笑

しかしながら、関西の大学の人たちと会合をする機会があったときに、づめくんインスタとかやってないん?って言われて、あーやってないんだよね笑って言う時のやばお前って言う感じがそろそろ耐えられなくて、やろうか迷っていたりします。


昨日、姉が見ていた映画の中で警察が犯人を捜査中に、容疑者を特定して、その容疑者のSNSなどを探ろうとしたところ見つからず、捜査官が
「彼はいまどきSNSをやっていない世捨て人なのよ!!」と言い放っていて、見てもいない映画に勝手に傷つけられました😇


別に世は捨ててないのでよろしくお願い致します。






緊急事態宣言が解除され、體育會内でも練習活動再開のムーブメントが起こせる部活と、まだ起こせない部活(性質上)が出てきて、いよいよ再開の兆しが見えて参りました。とても楽しみです。
僕がこの自粛期間に取り組んでいることは、料理と自主トレーニングです。いつ寮に戻っても万全の状態で水泳に臨めるように、、、自主トレをしている人はほぼ全員かと思いますが、実家で自炊にトライしている人はほとんどいないんではないでしょうか。自炊を始めてから2ヶ月弱なのですが日々効果を実感しております。新しい料理にチャレンジするときは母に少しずつ教えてもらいながら取り組んでおり、料理のスキルもまあ多少はマシになったような気がしています。


今日の朝です。


朝は流石に眠いので、脳死かつ秒で作れるチャーハンや作り置きの消化が多いです笑

個人的な着目点としてはご飯の量をそんなに食べないために舞茸をたくさん使って傘増ししてます。


皆さんも独自にやっていることなどたくさんあるのではないでしょうか。
突き詰めていきましょう!!



さてミッションインポッシブルの話ですがまず何から話せばいいのか、、自粛期間にどハマりして、トムクルーズラブですね完全に、あれはやばいっすよ。



ミッションインポッシブルは全6作なんですが、僕の中でのベスト3を勝手に紹介して今日は勝手に終わろうと思います。

ちなみに僕のレビューは語彙力皆無なので、ご了承ください😆

まず第3位
ミッションインポッシブル/ローグネイションです



バイクアクションが無敵すぎて、卍でしたね😇
これ実写でやってるのかっていうのを考えながら見るとトムクルーズ、撮影に命かけすぎてバケモンでした。





第2位
ミッションインポッシブル/フォールアウトです。
第6作目ですね。
これはアクションがやばすぎる。過去の5作とは比べ物にならないレベルでアクションがバグってました😇


ヘリコプターで敵を追跡するシーンはトムクルーズが実際にヘリコプターを運転して演じたそうです。
バイクアクションも5作目と同等かそれ以上で、マンションの上を走って敵を追いかけるシーンなどは実写とはとても考えられません。実際、トムクルーズはこのシーンで足首を折っているそうで撮影が中断したそうです。しかしこのシーンは2度と撮影できないとトムクルーズは言って、その足首を折ったシーンはカットせず、折れたまま撮影を続けだそうです。


いや武将か!
僕の好きな三国志の中で夏侯惇が敵の曹性という武将に弓矢で左目を射抜かれ、夏侯惇が矢を抜くと左目の眼球がやじりに刺さったまま取れてしまったそうで、その眼球を見た夏侯惇は「これは父の精、母の血、捨ててなるものか!」と言い放って目玉を食べ、そのまま曹性を突き殺したという歴史というか、伝説が残ってますね。
全然関係ないんですが、似たものを感じました。



第1位
ミッションインポッシブル3
いや、3でしょ笑。これは無敵すぎですって。
3は自分の婚約者が敵にさらわれて、助け出す話が大きな軸になっていました。

何故これを一位にしたかというと、アクションとしてはフォールアウトには及びませんが、もっとも主人公イーサンハントの内面が描かれていたように感じます。

皆さんも感じていると思うんですが、ミッションインポッシブルを見ていると、この人たち漫画過ぎて、絶対死なないなって思えてきて、人間じゃないじゃんっていう気分になると思うんですけど、このミッションインポッシブル3はイーサンハントも人間だっていうことが伝わってきますね。





はい。長々と大変失礼致しました。
是非皆さん全作ご覧になってですね。橋詰おまえ、ちげえだろ!!これが一番だろ!!っていう熱い思いをですね。是非ぶつけていただきたいと思います。




次は、初谷くんですね。
フリは最近のマイブームを語っていただきたいと思います。できれば筋トレとかランニングとか、勉強とかなしで笑お願いします🤲




KUST
2019〜2020


こんばんは。



KUSTブログのお時間がやってまいりました。



本日素敵なブログをみなさまにお届けいたしますのは、私、3学年学生コーチ野村洋介です。



早速渚からのフリに応えていきましょう!



"成人式の後の同窓会は中学のと高校のどちらに参加するべきでしょうか?" とのことですが、私は思い出深い方に参加するのがオススメだと思います🙂



私は高校の方の同窓会に参加しました。



どうして思い出深い方に参加することをオススメするのかといいますと、、、、


単純に楽しいからです!笑笑



高校生の頃仲のよかった友達も、大学に入ってから連絡を取らなくなり、遊ばなくなったりと、疎遠になったりしていました。



そんな旧友とたった2年しか経っていませんが、2年ぶりに会って、積もる話をするというのはなかなかいいものですね😏



僕は特にこういうおしゃべり的なコンテンツが好きなので、とても楽しかったです😚



ということで、皆さんも思い出深い方の同窓会に出て、旧友たちと楽しいひと時をお楽しみください!



(少し気が早い気もしますが)




はい。












そんなこんなで、先日は緊急事態宣言が解除されましたね。



感染の第二波などが心配されていますが、皆さんは外出されましたでしょうか?



私はこの自粛期間中は私用での外出は一切しませんでしたので、少しは遠出をしてみたいです😃



しかし、感染のリスクがあるのは変わらないことですし、そう考えるとやはり外に出るのを躊躇ってしまいます😔



はやく気楽に外出できる日が訪れることを祈るばかりです、、、






はい。







本日は短いですが、おしまいとさせていただきます。



明日のブロガーは同期の橋詰君です!



橋詰君、ミッションインポッシブル語って終わろう。






それでは!
-おしマイケルジャクソン-
.
.
.
.
.
.
.


-挑-







みなさんおはこんにちばんは。

ちょっとなんて略せば良いかわかりませんでした。



本日は記念すべき初のグループ筋トレを行いました。



(個人名は2枚目をご覧ください。
 あ、宙に浮いてるのは2年長澤くんです。)

諸事情により拓夢さん一人で

筋トレすることになりそうでしたので

わたしも一緒に行いました。



本日のメニューを作った長澤くんはお休みでした。



メニューだけ置いて逃げるな!!!

と言いたいですが健康には変えられません。

元気になったら1人で2セットやってください。



腕立て伏せ祭りでいま文字を打つのに震えています。




2年マネージャーの西村渚です。




コロナ渦の中、

「どうせずっと実家にいるんだし日吉の家賃もったいなくね?」

ということでお引っ越しすることになりました。



西村家渾身の経費削減法です。

みなさんにもお勧めします



これで

明日から部活始まるよ!

と言われたら親子共々涙が止まらなくなります。



いや、もちろん部活始まってくれることほど嬉しいことはないのですが



家賃を半分にしたため

まあそりゃお部屋ランクも下がりますよね。



暮らしていけるか心配です。



誰か家賃補助してください。


嘘です。

住めるところがあるだけで感謝しています。




昨日実家から日吉に戻り、

始めた引っ越し作業の様子がこちら。




(この1年間UFOキャッチャーで取ったぬいぐるみたち。

窮屈だけどごめんね。

明日?明後日?解放します。)



家賃は半分になりましたが、

良いこともあります。

徒歩8分が徒歩4(記載上)になりました。


まあ実質歩いたら5分くらいかかります。


でも近いです。

しかもひようら側です。

ラーメン食べ放題です🍜🤤💗



ただ、せっかくこの春(4月中旬)

今の家の目の前にサイゼリヤができて、

コンビニができて

でもオープン前に実家に帰ってしまったので

1度も使わずに終わりとても悲しいです。



いや、今日の夜ご飯で行ってきます。



実は昨日の夜トライしたのですが時間短縮営業で20時に既に閉まっていました。



残念です。



1人だと寂しいのでコロナが落ち着いたら是非遊びにきてくださいね。




近況報告が長くなってしまいすみません。




では、成田さんからのフリにこたえます。



この期間であった嬉しかったこと、楽しかったことですね。。



緊急事態宣言が発出される前日より実家に帰っておりました。



優雅な1ヶ月半を過ごしております。



いつもの平日は、


5:30起床

6:00〜部活をして

9:00〜授業を受け(?)

19:00〜家に帰って家事をし

22:00〜課題をし

気付いたら日付超えててなんならたまに朝日見えててあーもう寝なきゃ。



という

とても充実しており、

でも、忙しく作業のように過ぎていく毎日

といったところでしょうか。



実家に戻ってからは


11:00起床

12:00〜オンライン授業(1.5倍速あわよくば2倍速)

18:00 あら目の前に夜ご飯

19:00 ゴロゴロあれもうやることない。

でもなぜか

27:00 おやすみなさい



堕落してますね。



いやでも今までより真面目に授業受けてます。

課題やってます。



実は大学生としては間違ってないのでは??とか思ったりしてます。



それにしても匠さんや巧もブログに書いてましたが、ばかみたいに課題多いです。



普段は半期に一度レポートがあったりするだけなのですが、出席確認のつもりでしょうか。



やたらとレポートだのアンケート(名前だけで実際は確認テスト)だの。

普段出席確認しませんよね?みたいな先生まで

出してきます。



まあ仕方ないですね。

対面テストもできるか怪しいですし。。



その代わり課題全部やるんで単位ください💗

と言ったところです。



要は何が楽しいか、嬉しいかというと、ここ最近の生活です。



高校1年生で始めた一人暮らしもついに5年目に突入しましたが、なんか良いですね。


こんなにも人にやってもらう生活は人生で初めてかもしれません。


中学生まではもちろん実家にいましたが両親共働きで

両親は私が寝てから帰ってきて私が起きる前に家を出る。

そして一人っ子。


まあほぼ生まれてきてずっと一人暮らしやん?

みたいな家庭で育ったので。。



洗濯もしなくて良い、

ご飯も作らなくて良い(元々そんな作ってませんが)

掃除もしなくて良い、



なんか手伝えよという感じですが

わたしが帰ってきたのが嬉しいのか

母は普段あまりしない家事も

張り切ってやってくれているそうです。

父情報です。


ありがとうお母さん。




ちなみにめちゃどうでも良いですが


前回のブログで書いた運転免許試験場の話をすると


(少し前回とかぶりますが、)


なんとびっくり実家に戻る新幹線の中(緊急事態宣言発出前日)

「明石運転免許試験場コロナウイルス陽性 当面閉鎖」

というライン(?)ニュース。あはははは

明石運転免許試験場はわたしの地元です。

いつ受けれんねんといったところでした。



そしてようやく!!!

6/1より閉鎖が解除となり電話予約をしたら受けることができるようになりました。



予約を取るために受付開始時間からざっと500回くらいでしょうか℡

いやもっとかもしれません。

少なくともわたしの電話履歴は運転免許試験場で埋まりました。

その前の履歴は一切ありませんでした。



ようやく電話が繋がり6/3に受けることになりました。

みなさん応援の程宜しくお願い申し上げます。

もう2ヶ月弱教本を見てません。


落ちそうで怖いです。

結果は聞かないでください。



念のためもう1日予約入れようかと思っております。

免許持ってる方アドバイスください。




どうでも良いついでに

1週間ほど前から「良い人になろうキャンペーン」をしています。


自分は最近幸せなので他人にも幸せを。

という感じでやっております。




長くなりましたが、

このあたりでおわらせていただきます。




明日は野村さんです。

みなさん最近の話ばかりなので話を変えて



私は最近成人式後の同窓会、

中学校のに出るか、高校のに出るか迷っています。

どちらも同じ日なのです😭



野村さんの経験を踏まえて

私と同い年の全国の悩める少年少女に

アドバイスが欲しいです🥺



みなさまくれぐれもお体に気をつけてお過ごし下さいね。



kust--


ついった

ほーむぺーじ

いんすたぐらーむ