西野カナ、二児の母 | KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

OB・OGの方々、保護者の方々、受験生の皆様に向けて発信しています!!

꽁꽁 얼어붙은 한강 위로 고양이가 걸어다닙니다.

4年の鈴木です。






韓国語分からないよというあなたのために、最初の文の意味はこんにちはです。読み方を調べてぜひ使って見てください。







1年生がたくさん入部してくれて、ブログの順番がなかなか周ってこなくなってしまいました。






悲しいです。










???「だからごめんねって言いました」













失礼いたしました。

松井珠理奈さんが出てしまいました。



僕はちゃんと8切りをします。









ちなみに、誰かが8を使い出すもっと以前から私はLINE上でこの画像を愛用していたので、このムーブメントは僕が発端だと思っています。










話が逸れてしまいました。

戻します。









1年生のブログを読んでいると、みんな文章量が多くて、僕も1年生の頃はたくさん書いてたなーなんて思い出してました








徐々に書く時間が確保できなくなっていって、気づいたら最近は如何に早く書き終わらせるかを考えてしまっていた自分がいたことに気づきました。


徒然草の第九十二段でいうところの、懈怠の心が生じていたなと深く反省しているところです。






今回のブログは、毎度ただ得失なく、この一ブログに定むべしと思ひながら書きます。











さーて、来週のサザエさんは?










間違えました。



さて、今日の練習です。


Aブルック








BCブルック



ブロックがブルックになってるよ!と思ったそこのあなた







元ネタが知りたければ僕たちのブログをくまなく探してみてください👍











と言いたいところなのですが、僕がいま思いついたボケなので探したところで何も見つかりません








午後はウエイトをしました。僕は初記念館ウエイトでした







腸腰筋を押したらこうなりました。


本当に痛かったみたいです。

またします









ということで痛みに悶絶中の佐藤ダイナマイトさんからのフリに答えていきたいと思います










新潟のワンパって非常にややこしいんですよ。 










まずワンパじゃなくて「新潟ファイト」っていいます。これテストに出ます。










この新潟ファイトなんですけど、地域によってやり方が違います。










県高校のときはたしか下越地区と中越地区がそれぞれ新潟ファイトやってるんですけども(そういえば中越の人たち長岡ファイトって言ってるわ)、







やり方が違うものですから本当の新潟ファイトはどっちかで揉めてます。







新潟県は県で1チームみたいな感じなのでインターハイの時も新潟全員で新潟ファイトやるんですけど、やり方が違うせいでグダります。 




 







全中の時に関しては新潟勢みんなで新潟ファイトやるんですけど、中学生は全中合宿でほぼ毎日練習してるので全中本番は完璧に決まります。

















ただ、全中でやる新潟ファイトは、毎年変わります











原因は、先ほど申し上げました通り、











やり方が2種類あるからです












プラス











なんかこっちの方がいいんじゃね?みたいなので言葉とかも結構変わります













なので去年の国体の時、










コロナで新潟ファイトを全く知らない中高生











知っている新潟ファイトが全員異なる成年選手








で、合わせるのが大変でした


 







ちなみにレパートリーの例を紹介すると




「えいやーえいやー」or 「えいえいやーやーえいえいやー」



「に、い、が、た、にいがたナンバーワン、しゃー」or 「Go! Niigata Go! しゃー!」or 「に、、、い、、、が、、、た、、、にいがたナンバーワン、しゃー」







こんな感じでレパートリーがあります。




あと手上げる「おー」のやつ何回やるかとかもですね


















あ、ちなみに上越は仲間はずれです^ ^


















ワンパが非常にややこしいことがお伝えできればマンゾクです。













応援でいうと








名門ダッシュスイミングスクールがパーパラパーパラ言っているのですが










あれ元太さんが考えた応援らしいです。







 




素敵な応援だと思います^ ^






ちなみに僕は神奈川の県高校に行ったことはないのですが、










湘南工大ビッグウェーブはシンガポール行った時にたくさんやりました^_-☆











おーおーおーおーおーおって音頭とってました







話が逸れました


やっぱ県高校っていいですね







県高校というか、新潟県の試合が恋しくなります








この前新潟県選手権に出ました







大学で水泳を続ける人はあまり多くないのですが


だからこそ絆の深さが違いますね。








高校ぶりに会う人もいたりして、楽しかったり嬉しかったり気まずかったりもしましたが








良い帰省でした^_-☆







あ、実家には帰ってませんでした







まあでも帰省ってことで











久々にちゃんと書きましたね。








今週は早慶戦があります






みなさま応援のほどよろしくお願いいたします!










明日はさとこ!


フリは、若き血と塾歌のそれぞれ好きな歌詞を教えてください!





















以上、IVEでした。











synergy



HP


Instagram


X