倍増 | KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

OB・OGの方々、保護者の方々、受験生の皆様に向けて発信しています!!

こんばんは!



本日の担当は4年選手の荻野竜之介です。


ここ最近自己紹介が続きましたね、


僕も流行りに乗って自己紹介すべきでしょうか?














やってみましょう

私、この度慶應義塾體育會水泳部競泳部門に入部いたしました、荻野 竜之介(オギノ リュウノスケ)と申します。

塾高出身の法学部法律学科四年生です。




いやぁ三年前が懐かしいですね。

あれから何回ブログを書いたんでしょう?

そして後何回書けるのでしょうか?













さて、5月から入部してきた一年生は現在14名います。

4年:7名 3年:6名 2年:7名 が今までの構成でしたので倍増とはいかずともプールサイドの人口密度は大分高くなった気がします。


バイトしないと…





そして本日は任意練習だったのでメニューの紹介は無しです!

かわりに、

飛行機の離陸の瞬間をお楽しみください






飛行機っていいですよね

原理を知ってもあの巨大な鉄の塊が飛んでいることには驚きです。


個人的には旅客機だけではなく戦闘機にもなってみたいです。

菊池風磨くんのように有名になれば乗れますかね?

(この前TikTokでそんな動画があったので…)













それでは今田直からのフリに移ります。


一年生のうちにやったおいた方がいいこと


ですか…



これは20を超えると体力がガクっと落ちた様に感じたことから出た言葉ですね。


僕も先輩から20と10代は違うぞと言われていましたが、当時は信じていませんでした。

ところがどっこい、ほんとにきつくなるものなんですね…



ということで、アルバイトはやっておいた方がいいと思います。

特に飲食店でのアルバイトは一度は経験しておくべきです。

バイトと練習の両立は1〜2年生ころはなんとでもなります。


そして絶対に店員さんに横柄な態度を取ろうとは思わなくなります。



頭の中でわかっていても、普段横柄な態度をとっていなくても、自分が店員さんになってみることでどんな態度が嫌がられるかはすぐわかります。



最近ではカスハラなんて言葉も出てきたので、ぜひ一度は経験してみてください。






後、僕がやって良かったなと思ったのは

学年を超えて遊びに行くこと!

怖いと思っていたあの人や、話しにくいと思っていたあの人の意外な一面がしれることも!

後プライベートをともにすることで、普段どんなことを考えているかなんてのも聞けたりします!



思い出の写真を貼っておきますね!


かつての一大勢力渋谷組

















とまぁたくさん思い出を作ってください!




それでは理沙へのフリです。



残念ながら同期の女子マネを獲得することは叶わなかったね…


そのかわり一年生の女子が3人も入部してくれました!

理沙視点で彼女たちを紹介してください!



それでは👋


Synergy



ホームページ



インスタ



Twitter