初めまして今田です | KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

OB・OGの方々、保護者の方々、受験生の皆様に向けて発信しています!!


はじめまして、

法学部法律学科の今田直と申します!




出身校:東京都立駒場高等学校

専門種目:自由形(短距離)



です!






最近暑いじゃないですか、なんですけど、電車のクーラー、あれ逆に寒いです。特に真夏は!社会問題ですよこれは!

鉄道関係の方、見てたら改善よろしくお願いします







今日は授業で、ニンニク臭い人が近くに座ってきて、しんどかったです。水泳部にも二郎系ラーメンが好きな人が多くて、時々にんにく臭を漂わせながら練習に来る人がいます。大学生って感じですね。








↑お昼は学食で同期とひとりで食べました(べ、別に友達いないわけじゃないんだからね!)。たまたま1人で食べただけです💦







あと、最近ディズニーに行きたくなってきました。ちょうど、明日のブログを担当される荻野さんはディズニーが好きと聞いたので、荻野さんへのフリは、ディズニー関係に










しませーーーんッ!

今までたくさん、ディズニーのフリには答えていると思うのでやめときましょう。






一旦、本日のメニューと練習風景をご覧あれ✨


↑Aブロックミドル


↑Aブロックショート

今朝のAブロックは有酸素でした😨🥵😰🤢🤯🥹🥹😱



↑BCブロックのメニュー



↑右の宮下くんの水着、なんかヴィトンにありそう感じでいいッ!!!



↑午後のウェイトトレーニングです!



↑マットを最も「効率よく」使用する井上大輝。






では、井上大輝くんからのフリにお答えしましょう

(以下フィクションを含みます)


フリ:「好きな大競用語3選は?」


かちこむ 自四 [大学競泳]

自分を追い込むときに用いる、パッションあふれる言葉。

e.g. 今日の午後練かちこむわ。

  これから課題かちこんでくる。


萎え<na e>  副/感 [大学競泳]

あまりにも幅広く使えるため、コミュニケーションの大半をこの言葉が占める。今や「萎え」のみで会話することは不可能な話ではなくなってきている。

e.g. A:今日の練習きついらしいよ。B:萎え。

  A:この前の一フリベスト出たんだ! B:萎え。


所<じょ>  名 [慶應水泳部]

かなりボロい古くからの伝統を守り抜いた水泳部の寮(合宿所)。私はあまりの「格式の高さ」に入寮を断念。近世に来国した最も勇敢なイエズス会宣教師たちも、あまりにも強固に守られる「伝統」に、ここでの布教はははばかったという逸話もある(慶應社『慶應特集特別号 水泳部競泳部門 上』31頁)。インスタで鬼バズりした(らしい)ひさひろさんもいらっしゃる。

派生語:所民 水泳部の寮に入寮している部員のこと。






最後に、荻野さんへのフリを書いて終わろうと思います。ズバリ、


「一年生の間にやっておいた方が良いことは!?」


以前、「1年生の間にたくさん遊んでおきな」とおっしゃっていたので、より具体的にお話ししていただきたいです!



では!



Synergy





X(旧Twitter)