だいきです。 | KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

OB・OGの方々、保護者の方々、受験生の皆様に向けて発信しています!!

はじめまして!



私、この度慶應義塾體育會水泳部競泳部門に入部いたしました、井上 大輝(いのうえ だいき)と申します。






「いや、どっちのだいきだよ!」







そんなツッコミをされてしまいそうなブログの題名ですが、本日は、大競1年の井上大輝が担当させていただきます。





それにしても、だいき多くないかー?






大競2年の佐藤大生さんをはじめとし、葉山部門にもだいきさんがいらっしゃり、現在の塾高の水泳部にもだいきさんがいるのだとか、、、





そんな中でも、僕が1番ライバル視しているのがこちらです。



このラーメン屋、だいきの漢字も同じなんです!

ぜひ、僕と間違わないようにしてくださいね。

(食べに行きましたが、とても美味しかったです😋)








それでは、本日の外食メニュー



今日の朝練後は、翔馬さんにマックに連れて行ってもらいました。

皆んな同時にハッシュドポテトを食べてますね(^^)

(多分たまたま)







お昼には、同期と麺屋こころに食べに行きました。

知ってる人も多いと思いますが、ゆずかの好物です。食べれてよかったね👍





今日は、夜もとんかつさくらに同期と行ったのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました😭

悔しいので、ぜひだれか今度一緒に行きましょう!











おっと






練習メニューの紹介をするべきなのに違うメニューを紹介してしまいました😱



気を取り直して、本日の練習メニューを紹介します。 



朝練習


Aブロック

middle



short


僕はこれ✋




B.Cブロック




練習風景↓


準備体操😤




あぶないあぶない




↑これチューブ引く方もなかなかにきついです。




仲の良い箕田さんと東




ただただ東







さて、そろそろ大競で1番付き合いが長く、今年で出会って9年目になる、伊勢くんからのフリに答えていきましょう。



「志木高での思い出3つ教えて!」



これは、3つに絞るのが難しいテーマですね。というわけで今、パッと思い浮かんだものを3つ紹介します。



①収穫祭(文化祭のこと)



昨年の志木高では、初の試みである志木Tinderが開催されました。

この企画は、普段出会いのない男子校生にとってドキドキワクワクなイベントであり、高校3年間の中でもすごく印象に残るものでした。




②体育祭




昨年の体育祭で、僕は仮装行列というイベントに参加し、嵐の「A・RA・SHI」を踊りました。衣装を自分たちで作り、踊りを覚え、とても有意義な時間を過ごしました。学年対抗リレーでも優勝することができ、おそらく人生最後の体育祭を最高の思い出として締めくくることができました。




③レポート



志木高は、提出しなければならないレポートが多い学校という特徴があり、文系の僕ですら理科の実験レポートには苦戦を強いられました。特に、2年次にある研修旅行のレポートでは、おそらく多くの人が提出日前日に徹夜をしたことでしょう。





高校の記憶に懐かしさを感じてきたところで、そろそろ同期の今田くんへのフリにうつりましょう。



大競に入部し1ヶ月が経った我々1年生ですが、もうすでに多くの人は「萎え」という言葉を使っているように思います。


そこで、今田くんへのフリは、


好きな大競用語3選は??


です。




それではまた👋


Synergy



HP


Instagram


X(旧Twitter)