ニンニク少なめヤサイマシ | KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

OB・OGの方々、保護者の方々、受験生の皆様に向けて発信しています!!

みなさん、はじめまして!!


私この度、慶應義塾體育會水泳部競泳部門に入部いたしました、伊勢空翔(いせたかと)と申します。



まずは簡単な自己紹介から🙄


学部:法学部法律学科


出身校:神奈川県私立慶應義塾高等学校


趣味:ラーメン二郎巡り


好きな食べ物:ラーメン、甘いもの



ラーメン二郎巡りにハマっている私ですが、現時点で44店舗中20店舗まで制覇しました!



まだまだジロリアンには程遠いですね🤔



週に1回くらいは食べないと発作が起きてしまうほど美味しいラーメン二郎ですが、


「ルールが厳しい」

「食べ切れなかったら怒られるから怖い」

などの理由でなかなか足を踏みいれられない人も多いようです…



そんな方は是非私とラーメン二郎に行きましょう!いつでもお待ちしております👍(食べ過ぎると頻尿になるので程々に)




そろそろヤサイを食べ終え、麺も残すところ半分となってきたところで本日の練習メニューを紹介します。



朝練習





午後練習


short




middle





日曜日にBCブロックが大会に出場していた為、朝練習、午後練習ともに高城ブロックのみでの練習でした。(人が少なくて寂しかったです…)




練習風景↓↓↓






飛び込んだら足を攣ってしまい聖華さんに伸ばしてもらう井上くん





聖華さんのパソコンに水をかけてしまい早急に謝罪をする宮下くん






さて、ここからはさくらさんからのフリに移ります。


「自己紹介とおすすめラーメン3選をお願いします!」


自己紹介に関しては、冒頭で簡単に行ったので割愛させていただきます。



①Ramen Break Breats




ちょうど2年前に4年生の友田さん、同期の本橋くん、現塾高水泳部競泳部門主将の南雲くんと初めて行きました。全て最高なのですが、特にスープが美味しく、体に悪いと分かっていながら全部飲んでしまうんですよね😋



②穴道湖しじみ中華蕎麦 琥珀 東京本店




こちらも友田さんと本橋くんと行きました。薄くて柔らかいけど食べ応えのあるチャーシューに塩味のスープがたまらない🫠私もまだ1回しか行ったことがないのでもう1回行きたいですね。



③ラーメン二郎生田駅前店




2023年5月21日にオープンした44店舗目の二郎直系店であり、1番新しいラーメン二郎です。麺もスープも豚もヤサイも全てにおいて完璧です。何度行っても最初の1口目のスープの味は感動ものです🥺




だいぶ塩辛くなってきたので、ここら辺で同期である井上くんへのフリへ



実は井上くんとは出会ってからそろそろ9年が経ちそうです。(お互い大競内で1番付き合いが長いです。)


そんな井上くんへのフリは、

「志木高での思い出3つ教えて!」

です。


それではまた👋


Synergy 


HP


Instagram


X(旧Twitter)