ラフに行こう | KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

OB・OGの方々、保護者の方々、受験生の皆様に向けて発信しています!!

2024年6月4日火曜日

本日のブログは3年選手秋鹿幸也がお送りします。













いやはや6月。


1年で唯一休日が無い、気前の悪い月、6月。

1-12月の中で最もカーストが低い月、6月。


奴は十二天王の中でも最弱…。


他の月に蔑んだ目で見られていること間違いなし。

そろそろ自分が周りから浮いてること自覚した方がいい。











皆さんの気持ちを代弁しておきました。


僕は優しいので、

こんなにもボロクソに言われる6月くんのために、祝日の候補となる記念日を探してみました。










6月2日 裏切りの日←人類みな虚言癖




6月4-10日 虫歯予防デー 歯の衛生週間

↑GWをも脅かす大型ルーキー。

カレンダーに載ってたらクスッとくる。異質すぎ。




6月7日 母親大会記念日

↑全母親強制参加型バトルロワイヤルの日?








他にも沢山変わり種の記念日があったのですが、

どうにも国民の休日となるには力量不足が否めず、

今回はお見送りさせていただきました。



ご期待に添えず、大変恐縮ではございますが、

ご了承くださいますようお願い申し上げます。

6月様の今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

どこかで見覚えのあるような文面ですね。

僕自身、似たような文面を

以後沢山見ることになるのでしょうか。



辛いです、就活が好きだから。











話が大幅に逸れたのと、そもそも祝日があっても、

十中八九部活はあるので、

僕にはあまり関係の無い内容だったみたいです。










現実から目を背けてはいけません。

今日の練習メニューに目を向けましょう。




short




middle




練習風景


理沙写真ありがとう🙏




頼もしいスタッフが増えました




可愛らしいですね




1番可愛らしいですね







今日は両ブロックともにメイン練習でした。



僕はmiddleをやったのですが、

50×1を強めに入って脈拍を上げた上で、

そのキツイところで100,50と如何にフォームを崩さずに良い泳ぎでタイムを追い求められるか、

といった練習でした。




足の疲労が溜まっていたこともあり、

いつも以上に壁際の弱さが出てしまい、ターンの度に、減速→壁蹴りが弱い→初速が遅い、となってしまいました。


その分Swimで無駄に力を使ってしまい、フォームの維持がしきれなかったなと思います。




本番は200ストレートで泳ぐので、必然とターンの重要性も高まってきます。

その中で、今日のような一瞬の緩み(身も心も)が出ないよう、細かいところを意識して、日々練習していきたいですね。



夏本番まで本格的に時間が無くなってきたため、適度に焦りを感じつつ、頭は冷静に。

練習頑張ります。




それでは大祐からのフリにうつっていきます。


『秋鹿さんといえばプライベートが分からないイメージがあります。




なので今回のフリは、




オフの日の過ごし方を教えて!



にします。』




とのことです。




「プライベートで何をしているか分からない」と

言われることが多々ありますが、

めちゃくちゃつまらない本当の回答をすると、




A. 何もしていないし、自分自身も何をしているか分からない。






何言ってんだと言われそうなので、

補足がてら大まかなスケジュールを書いてみます。








起床(目が開いているだけの意):正午頃


起床(布団から出ることの意):昼過ぎ


活動開始:16時頃


バイト:18時頃


帰宅:23時頃


就寝:24時過ぎ








このように、あまりに何もやっていなさすぎるが故に、自身自身も休日の過ごし方を理解していないのです。












助けてくれ












僕の部屋には天窓がついているのですが、
正午過ぎの太陽のあまりの入射角の高さに驚いては、毎休日起きています。

充分な睡眠を取ったから、ではなく、
驚きだけで起きています。


「いや、眩し」



僕も本当は生産性の高い休日を過ごしたいので、

まずは朝7時に起床して、白湯を飲むことから始めたいと思います。





朝起きて、白湯。

ご飯中も、白湯。

歯磨きして、白湯。

トイレ行って、白湯。

白湯飲んで、トイレ。

トイレ行って、白湯。

白湯飲んで、トイレ。

白湯飲ん………

……。









外出は出来なさそうです。




明日は東です。
秋鹿一レガラの
中日ドラゴンズ全盛期の浅尾一岩瀬を彷彿とさせる黄金継投の間に割って入ってきた、ルーキーセットアッパー東くん。







フリは、

「怠惰な人間をアクティブにさせるワンポイントアドバイスをください。無ければ、投げたい変化球教えて。」



P.S. こんな休日(余暇)の過ごし方も悪くないです。