この素晴らしい合宿所に祝福を! | KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

OB・OGの方々、保護者の方々、受験生の皆様に向けて発信しています!!

みんな生まれて来てくれてありがとう。




我が名はだいすけ!

所民族随一のパワーの使い手にして、25mで確実に浮く者!




はい。



というわけで



今回のブログは2年選手山岸がお送りします。




新学期が始まってから2ヶ月が経ちました。




そして1年生が入部してからは1ヶ月が経ちました。




そこで最近感じるのですが、




1ヶ月ってすぐ終わるくないか?と。

              



特に10日から20日までの10日間のスピードは異常です。




月頭と思って気づいたら月の終わりみたいなことがざらにあってびっくりしています。




このまま行くとすぐシーズンが終わってしまいそうな気がするので、私生活にしろ、競技生活にしろちゃんとやることを決めて一つ一つ取り組んで行かないとなーと感じてます。



まずは大競A突破を目指して頑張ります。



ここからはスピード感に溢れる?僕の1ヶ月の振り返りをしてみましょう。




5月頭:2日間の弾丸帰省

いっぱい地元のご飯を食べたり、夏服を買ってもらったりしていいリフレッシュになりました!

(写真はあとで載せます。)




5月中盤:特になし(ナニモシテナイノ?)




5月後半:木下さんと野球へ行く



アドゥワ誠選手(あずまではない)のピッチングに惚れました。

僕は水泳以外のスポーツを見るのが好きなので、とてもいい時間を過ごせました。

木下さんありがとうございました🙇‍♂️




こんな感じで気づいたら1ヶ月終わってましたね。




こう振り返って見るといい感じにリフレッシュできた1ヶ月の様に感じます。




今後も有意義な時間の使い方を続けていきたいですね。




競技面について話すと、練習にすこーしだけ強くなったのでそれはいい傾向だなと感じています。

しかし、試合ではズタボロなのでプラマイゼロみたいな感じです。

なんとも言えませんが、今は練習を自信にして試合で早くベストを出したいです。

ベスプラ1.9。。。




今週の試合ではもっといいタイムで泳ぎたいです。





うん。頑張ろ。





以上、1ヶ月の尊さに気づいた山岸からでした。






ここから今日の練習です。

BC朝


A朝


A午後 ミドル


A午後 ショート


BCは午後でダイブをしました!

ベストを更新している人もいて素晴らしかったです!


オフショ













ここからはフリに移ろうと思います。




今回から本橋君からのフリらしいです。

箕田さん今までありがとう。

君のことは生涯忘れないよ😢




肝心なフリはと言いますと、





そこで福岡出身の大祐さんに、福岡で食べたほうがいい物、お店、行ったほうがいいところ

を教えてもらおうと思います。




もっとぶっ込んだフリが来ると思っていましたが、優しめのフリで安心しました。




素晴らしい後輩を持てておじさん嬉しいヨ🥰




それではフリに回答していこうと思います。




1.うどんの小町

〒802-0977 福岡県北九州市小倉南区下南方1丁目3−24


ごぼう天うどんのカツ丼セット




このうどんっていうか、豊前裏打会のうどんは麺が細めでツルツルしているのが特徴です。スープはあごだしが効いててとても美味しいです。その豊前裏打会の中でも小町は美味しい方だと思っています。福岡に来た際は是非。






東京にはないの?って言う本橋君の声が聞こえたので調べてみると、、








あった。




本橋君、今度行きましょう。

(奢るとは言ってナイヨ。)



2:資さんうどん


肉ごぼ天うどん




福岡にあるうどんのチェーン店です。

大体どこにでもあります。

ふにゃふにゃの麺って聞いたら美味しくなさそうですが、このうどんは見た目に反してとても美味しいです。ごぼうの天ぷらの食感の変化を楽しんだり、甘辛く味付けされた肉が入っていたりなど、美味しい要素がてんこ盛りのうどんになっています。

こちらは関東にはないので福岡に来た時に是非行って欲しいです。




3.むらた亭


〒802-0814 福岡県北九州市小倉南区蜷田若園1丁目9−21






福岡と言ったら豚骨ラーメンは外せませんよね!

むらた亭は家の近くにあるから好きっていうだけなんですけど、関東のそんじょそこらのラーメン屋とは格が違います。なんと言ってもこのシンプルさ!これは店側の自身の現れと言っても過言ではないのではないでしょうか。ネギとチャーシューしか乗ってないのにあら美味しい。ストレート麺がこってりながらもくどくないスープと絡みあい、口に運ばれたらそれはもう絶品!食べた後は「美味い。」の一言しかでません。ちなみに僕は替え玉を4回するくらいには好きです。




僕のおすすめは以上になります。




ちなみに、ここで紹介した3店は全部北九州にあります。




それくらい僕は地元が好きです!

博多のことが全くわからないなんて言えない。。



もし、北九州に来たくなったら僕まで連絡を!




ご飯奢ります。




知らんけど。




次は3年選手の秋鹿さんです。




秋鹿さんといえばプライベートが分からないイメージがあります。




なので今回のフリは、




オフの日の過ごし方を教えて!



にします。




これは過去1のいいね数間違いなし。




また、全米も涙することでしょう。




全世界待望のブログをお楽しみに!




それでは〜




Synergy



HP


Instagram


X(旧Twitter)