葛西さんは別れたのに復縁したらしい | KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

OB・OGの方々、保護者の方々、受験生の皆様に向けて発信しています!!

皆さん、はじめまして!!




私この度、慶應義塾體育會水泳部競泳部門に入部いたしました、本橋晴夢(もとはしはるむ)と申します。





まずは簡単な自己紹介からしましょう🙃


学部: 経済学部


高校: 神奈川県私立慶應義塾高等学校


高校の時の部活: 水泳部競泳部門


趣味: 野球観戦。サッカーも。あとK-POP。


好きな食べ物: ラーメン🍜



趣味に野球観戦とありますが、塾高同期の野球部にも引かれるほどの超絶野球オタクでして、、、








高校野球、大学野球、プロ野球、MLB、基本全部見ます。1日のうちに野球を見ない日はたぶんほとんどありません。






タイムリーな話題ですが、今日同期と早慶戦を観に行きました!!

(慶早戦だろと怒られそうですが、僕にはそういったこだわりはゼロです。笑)






以下写真です🤳僕は写っていませんが、、、



左から、井上、堀本、永瀬、東、亀井


そしてマネ3人左から、ゆずか、けいあ、れいな



そして、かき氷を食べ悶絶するアズマ⇩




試合は12-2早稲田の勝利、そして早稲田大学が優勝しました🏆

おめでとうございます👏🏻


いやぁ悔しいですね。


あいにくの雨でなかなか大変な観戦でした😅


こういうこともいい思い出になると思います。



去年の秋は早稲田大学に勝ち、六大学優勝を決める慶應を現地観戦したのですが、、、まぁそう上手くはいきません。




とはいえ、塾高からの同期が試合に出ている春のリーグ戦はとても刺激的で嬉しかったですね!!



ちなみに、甲子園メンバーで1番仲がいいと思っているのは福井直睦くんです。



春のリーグ戦も出場してました😊


今後の彼の活躍に是非、注目してください😎



まぁこんなところで野球の話題は終わりにしましょう。


今度また機会があれば長々と語らせてもらいたいところです。






さて、本日は試合日でした。



英祐さん、空翔、颯玖が東京都選手権で1フリに出場してました。


英祐さんと空翔が決勝一緒に泳いでましたね🏊‍♂️




そして基心さんは新潟県の国体予選に出てました。


土曜日の朝、新潟に出発しそのまますぐレースという弾丸っぷりには僕も驚きを隠せませんでしたが、、笑


⇩基心さんが準優勝した写真、らしいです。

右に元太さんいますね笑


長岡、泳ぎやすいですよね。

泳いだことある人はわかると思います。






まだまだ調子が上がらず、いい結果が出ない私ですが、早く調子を戻してインカレを突破しなければとモチベーション上がっています‼️


明日からまた練習頑張ろうと思います🐸🐸🐸







さてさて、

お待たせいたしました。

本題に入りましょう。


経済学部同期3人でリレーという先輩方から見たらあまり面白くない繋ぎだと思いますが、昨日のけいあからのフリに答えていこうと思います。


塾高での思い出を教えて!

らしいです。



塾高で同学年で大学競泳に入部したのは、伊勢空翔、堀本聖一郎、(宮下駿)、の3人ですね。


宮下くんは留学で、3年秋に僕達の代に合流しました🤔🤔


そういえば脱線しますが、さとこさんの弟も僕と同じ代だったらしいです。存じ上げておりませんが、、、。




そうですねー、フリを2つに分けて語りましょう。


まず1個目は、とても愉快な友達に出会えたこと。ですね


塾高は学年で18クラスの約700人、学校で2100人以上の人が在籍してます。


半分が普通部や中等部などから上がってくる内部生で、半分は僕のように高校から入った人っていう内訳です(^^)


人が多い上にみんな何か一芸もってるイメージが強いです。


実際、僕の同期の野球部は107年ぶりに甲子園優勝しました🎉㊗️


あのときはもう感無量でしたね。


必然的に色んな人と関わることになるのでたくさん友達ができます。(堀本くんと伊勢くんは少なかった気がしますが、それについては触れないでおきます。)


塾高はスポーツに力を入れています。


なので、いろんな部活に友達がいて、たくさんスポーツなどで活躍する姿はとても刺激的でした🙃


塾高の人は大学でもスポーツを続ける人がめちゃくちゃ多いです。



なので、予定が合えば友達の部の早慶戦にたくさん行きたいなと思っています👍🏻👍🏻


そしてみんな面白い。


男子校だから歯止めなし。


この男子校ノリのせいで4月の初めはちょっと苦労しましたが😅😅😅



個性豊かな仲間と出会えて、

毎日とても楽しく学校に通えた気がします。









2個目は、塾高水泳部でインターハイ総合6位、136.5点という塾高水泳部史上過去最高成績を取ったことですね😙😙


僕は北海道でコロナにかかりまして、、、、

肝心のレースには出れずにホテルの部屋のテレビで応援という形になったわけですが、、、


訳アリで途中から主将を務めて最後の夏に臨み、自分はレースで泳げなかったのですが、仲間が頑張る姿を見て、やってきたことは間違ってなかったなと実感しました。


まぁこのコロナが今僕が大学競泳で続けている理由ですね。

不完全燃焼ってやつです。



元々は高校で辞めるつもりでしたが、

塾高出身の現主将である藤永さんの熱烈な勧誘を受けて、入部を決めたというわけです。


たぶん塾高じゃなかったら藤永さんから勧誘は受けていない、そしてまだ塾高にいる後輩たちに出会えてはいないと思うので、これはかなり大きい思い出(?)です(^^)



定期的に

"塾高に戻りたい!!"

と思うことがありますがまぁ今のうちだけだと思ってます


来年以降たくさん愉快な後輩たちが入ってくると思いますので、お楽しみに。🫠🫠🫠





このくらいですかね。

思い出と言われると難しいです。


果たしてこの回答は思い出なのかどうか微妙ではありますが、、、



塾高は先生方もかなり変わっているので、変な学校であることは間違いないです



年間の半分は休みで、私立なのに土曜日は休みだったり、色々世間とは逆行しています。夏休みも約2ヶ月です。



 高校なのに休講があります。(たぶん志木高も同じ)休講になったときはみんなでひようらにご飯に行ったりしてましたね。

そして信号で先生に会ってしまい、怒られることまでがオチです。


自由で個性を認めてくれる。


そんな素敵な学校です。


ぜひみなさんに1日体験してほしいくらいいい学校でしたね。僕にはそのくらい合ってました。



最近は大学生活も慣れてきて楽しく過ごせてます😁




まだまだご飯に連れて行っていただけていない先輩もいるので早く行きたいです(^^)


先輩方、お誘いお待ちしております。



 




まぁここら辺で終わりにして、最後に大祐さんへのフリに移りましょう。




僕は去年の年末福岡に行ったわけですが、食べ物がおいしくて好きになってしまい、また行きたい!と思ったわけです。



そこで福岡出身の大祐さんに、福岡で食べたほうがいい物、お店、行ったほうがいいところ

を教えてもらおうと思います。


これを参考に福岡に行こうと検討を加速しています。



これくらいで終わりましょう。


なんか長くなってしまいましたが、楽しかったかもしれなくもないです。



ではまた。





Synergy




HP


Instagram


X(旧Twitter)