いたずらごころ | KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

OB・OGの方々、保護者の方々、受験生の皆様に向けて発信しています!!

みなさんポケモーニング!(←今日は言いたい)









2024年3月28日木曜日 

本日のブログは2年選手秋鹿幸也がお送りいたします。










2年選手と書くのもこれで最後ですね。

大学生活を既に半分終えたと思うと、ゾッとしますね。








時の流れの速さを感じるのと共に、

そういう感覚を持ち合わせていることに対して、

老いを感じるのは人の性でしょうか。










歳を重ねるごとに、物事への情熱が生まれなくなってしまうというのはよく聞く話ですが、

夢中になれるものを1つでも持てる、

そんなパッションに満ち溢れた人間でありたいですね。














ポケモンセンターヨコハマに行ってきました







このように。








我ながら、素晴らしい笑顔だと思います。

屈託のない笑顔ですね。











小学校低学年の頃に、

目を輝かせながらポケモンに勤しんでいたかつての面影が見えて、なんだか泣きそうです。











ちなみに、抱えているぬいぐるみは、

「みがわり」(¥5000)というものなのですが、

僕の体の疲労も、代わりに引き受けてくれるのでしょうか。











満身創痍です。












というのも、本日は4部門合同レクと題して、

フットサル大会が開催されました。













小学生の頃は、ポジションなんて一切考えず

ボールに向かって猪突猛進し続ける、お団子FCの獣だったのですが、




御歳20。


足が動きません。

老いを痛感する毎日です。
















試合を見ている分には、自分にも出来そう感をヒシヒシと感じるのですが、いざグラウンドに経つと、足が動かのぅてしゃ〜ないのです。










1本ダッシュ10本ウォーキング(1D10W)とかいうカスメニューを繰り返す5分間でした。
















と、まぁ体の疲労ばかりを訴えていますが、

結果として個人で2ゴール決めることが出来、

優秀選手賞なるものに選んで頂きました⚽️⚽️







ゴール前になると足が竦む、

高橋イップス英祐(←ミドルネームみたいでカッコいいネ!)くんも同時受賞です。










イップスを乗り越えて、ゴールを決めた瞬間は、

産まれたての小鹿が初めて立つのと

寸分たがわぬ感動を覚えました。











疲労こそ溜まりましたが、

4部門間でのコミュニケーションも活発に行われ、とても有意義な時間となりました。










企画立てをしてくれた、大祐や理子をはじめ、

各部門のレク担当の方々ありがとうございました!



それでは本日の練習です。



Short



middle








練習風景

理沙写真ありがとう🙏

お久しぶりの功大さん



帰宅する気マンマン野竜之介さん




なんだか見覚えのあるポーズまみね〜




高城ブロックでは、3月は学生が週ごとにメニュー作成者となって、毎日の練習メニューを考えています。












今週は僕の担当週なのですが、
自分のやりたい内容はあるものの、それをメニューに落とし込むことの出来ない知識の乏しさに、日々苦労しています。












メニューを作成することは難しいと感じることが殆どですが、
今まで以上にメニューに対しての理解が深まり、
どういう意図で組まれているかを改めて考える機会となったため、
とても良い経験であったと思います。








与えられたメニューを頭ごなしに取り組むだけでは、タイムの伸びにも期待がしにくいため、
頭でっかちになりすぎない程度に、知識とフィジカル面の両立を図って、練習に取り組んでいきたいですね。



それでは、大祐からのフリに答えていきます。


『フリは



練習中に流して欲しい曲と絶対に流して欲しくない曲にします。』






流して欲しい曲は基本的にテンションの上がる曲がいいですね。







朝一にアップテンポの曲を聴くのが、胃もたれする人もいるみたいですが、

僕は朝昼夜問わず、常時ビートに乗っていたい人種です。







僕は常日頃、邦ロックとサウンドトラックを嗜んでいるのですが、







その中から厳選して、流して欲しい曲を挙げると…













ポケモンハートゴールド/ソウルシルバー

カントージムリーダー戦BGMです。






出だしのインパクトから疾走感溢れるテンポ。

思わず口ずさんでしまうメロディーの中毒性。














このBGMに限らず、ポケモンのBGMは耳に残りやすいメロディーのものが多く、

激しい曲調のものからノスタルジックなものまで多岐にわたるので、自分の運命の1曲に出会えること間違いなしです。














ちなみに、脳内でこのアップテンポに合わせて、Frで腕を回しているためか、秒で浮きます。


推測でのお話になりますが、発電が出来ます。










普通に、非推奨です。













そして、絶対に流して欲しくない曲は、ズバリ、















BEGIN/島人ぬ宝です。









イントロを聞くだけで、全身の筋肉という筋肉全てが弛緩します。











視界に広がるは、沖縄の澄んだ青い海、南国の暖かい風、のどかな三線の音色。









力を入れようとしても、脱力を余儀なくされます。









アップテンポの曲が続く中で、

シャッフル再生で島人が協生館に来訪すると、思わず敗北を認めざるを得ません。














と、まぁ2曲挙げましたが、

正直なところ小声でしか言わないので聴き取れないかもしれませんが、

K-popはあまりに精通していないためノリにノレないという話があったりなかったり…。


そちらのジャンルの開拓も進めていきたいですね。











こんな所でしょうか。




明日はレガラです。


フリは


朝起きて1番に聴きたい曲と寝る前に聴きたい曲を教えてください!












ではまた。







Synergy