人事を尽くして天命を待つ | KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

OB・OGの方々、保護者の方々、受験生の皆様に向けて発信しています!!


こんにちは。
岡安です。

主務、選手、学生の全ての両立はできているのでしょうか。
主務という役職を務めていく中で、たくさんの人に支えられて生きているんだなあと感じるようになりました。
僕一人ではなく、影で支えてくださるOB、OGの力ってすごいんだなあと思います。いつもお世話になっております。そういう力が支えとなって頑張れているというところでしょうか。現役の笑顔もすごく力になるんです笑。この笑顔がいつまでも絶えないような部活に出来るように僕は下から支えていくので安心して水泳に集中してください!

すごく基本的ですが、やること、期限を整理し、優先順位をつけると今自分がやるべきことが見えてきます。僕は土日で来週1週間の予定を全て把握するようにしてます。そうすることで、不安なくその他のことに打ち込めますから。
これが両立の秘訣ですかね…笑


前置きが長くなってしまいましたが、今シーズン初のブログです。
1日1日が早いのは、充実している証でしょうか笑。
今日の朝はrunning & basicでした。
まことの方はthreshold でしたね。みんなキツそうでした笑


{D97BF323-CFAD-4D36-BF44-180D2ECA1964}

走る前の夏目大志

{2E6C5186-F543-46E6-B738-9619627C1EFD}

たそがれる夏目大志


{6A13A508-0F39-4EDB-9B2C-8529E99D7966}

夏目大志

{1B495869-7871-48FC-B044-DCDBE54F92E1}

と愉快な仲間たち

(撮影者 渡辺真希)

前のランニングと比べるとガクッと人数は減りましたが、みんな元気に走りきりました。
今日の午後も頑張っていきましょう!


最後にタイトルにある
「人事を尽くして天命を待つ」
は今シーズンの僕の目標です。
意味は言わずもがなと思います。今できる全力を毎日すること、見せる努力から真の努力へ、もう残された時間は少ないので火事場の馬鹿力をかましてみせます。


次はいくみ!
笑顔の秘訣教えて!!


KUST2016-2017
UNITE