デットリフト無茶しすぎ | KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

OB・OGの方々、保護者の方々、受験生の皆様に向けて発信しています!!

おはようございます。


今日はEnduranceで久しぶりに長い距離を泳ぎました。

予想よりもみんな泳げていたと思うので、

今後ベースアップのためにもどんどん距離を増やしていきます。


KEIO SWIM CONQUEROR BLOG


いつもFRのベース系は興二が強いです。

興二は最近、顔が老けたと悩んでいます。

本人も言っていたように男子はもっと興二に挑戦していってほしいです。




KEIO SWIM CONQUEROR BLOG


一昨日のウェイト(おそらくデットリフトドクロ)で自分の能力以上の重さを

上げており、フォームがあまりよくないことも影響して

ほぼ全員が、腰の痛みを訴えています。


今は腰の張りや、筋肉痛で済んでいますが、

今後これが故障や慢性的な腰痛につながることになりかねません。

特にウェイトは正しいフォームにこだわりをもってやっていきたいですね。


明日の午前中を有効に使って、ケアーしておいてください。