My favorite things ~さんまの場合~ | 慶應義塾大学公認学生団体落語研究会公式ブログ ―慶應落研日記―

慶應義塾大学公認学生団体落語研究会公式ブログ ―慶應落研日記―

慶應義塾大学公認学生団体落語研究会、通称「慶應落研」です。口演依頼のご報告や訪問旅行の記録、寄席の告知などを掲載しています。どうぞお見知りおきを。公式HPはコチラ(http://keioochiken.web.fc2.com/)

どうも、えくぼは恋の落とし穴、十五代目慶馬です。

今回はさんまのベスト10をご紹介。

洋の東西を問わない選曲を、ねっとりとした彼の文体と共に皆さんにお届けします。

普段から思考の読めない彼の頭の中を、少し覗いてみましょう。

 

さんまの好きな曲ベスト10

-  Uptown Funk / Mark Ronson feat. Bruno Mars:おそらく21世紀最大の名曲だと思われる系ファンクミュージック お見事ですマーク・ロンソン これはLet It Beみたく50年後も100年後も常にどこかでかかってると思う名曲だ ラストの「Up!, Town!, Funk You Up!, Uptown Funk You Up! 」のコーラスが楽しいよ

-  Untitled (How Does It Feel) / D’Angelo:最強=愛 だとするならこの曲は最強 至上のラブソングなんや 最初のファルセットから最後のシャウトまでの盛り上がりに驚いてるのは… 俺なんだ…

-  Smooth/ Santana feat. Rob Thomas:アツっ アチーよ 聞くだけでメキシコの灼熱を感じるんだよね すごくない? 夏場に聴きたくなる完全名曲だあ…

-  Jungle Boogie / Kool & the Gang:やばっ 獣の慟哭がみえるっ ワイルドなファンキー・ミュージックなんや まあこの曲で歌ってたボーカルは次のアルバムではやめちまってるんだけどなブへへへへ

-  Summer / 久石譲:Summer… すげえ ピアノだけで感動するぐらい奥深いし ジャズも好きだけどボーカルレスならこの曲が一番なんだよね久石譲すごくない?

-  ビバナミダ/ 岡村靖幸:うー、聞かせろっ 岡村靖幸特有のゴチャゴチャした曲を聞かせろっ! この曲の入ってるアルバム「幸福」は名曲ばっかりだから他もきいてほしいのん

-  ガリレオ・ガール / Nona Reeves:Nona Reevesはオモチャにされてるけど名曲も多いの でも全体的に くどっ くどいよ むふふ… この曲はその中でもスッキリ終わって聴きやすいの

-  接吻/ Original Love:Original Love… 神… いつまでもカバーし続けてやりますよククク 中田裕二カバーも名曲なんだぁ 聞いてもらおうかぁ

love the world / Perfume:…でCAPSULE,Perfume、きゃりーぱみゅぱみゅ をヒットさせたのが俺 評判高きプロデューサー…! 中田ヤスタカよ おっさんが作ってる割にメロディーがめちゃくちゃキャッチーでカワイイんだ 心が昂るんだ

-  年貢 for you / レキシ:おまえは歌詞に歴史ネタを盛り込みつついい感じのメロディーを仕上げられる… それだけだ… ドライブしながらこの曲かけるのは最高ですね もうハマっちゃって… ここんとこ毎回です

- [ ] お ま け  一番好きなMV:Suit & Tie / Justin Timberlake:マイケル・ジャクソンを継ぐものって… ま、まさか… このMVが世界一かっこいいと思う… それが僕です… 許せなかった… キレたダンスとフォーマル・ファッションを白黒映像でスタイリッシュに魅せるなんて…!

 

次回もお楽しみに!