さむいですねー | 慶應義塾体育会水泳部飛込部門

慶應義塾体育会水泳部飛込部門

公式instagram
⇨https://www.instagram.com/keiodiving/

公式Twitter
⇨https://mobile.twitter.com/keiodiving

公式サイト
⇨http://keiodiving.wix.com/official-site

皆様お久しぶりです、
いりさわです。


前回夏の中盤にブログを更新したと思いますが、
気が付けば秋すっ飛ばして真冬ですね



最近は特にさむくて…



毎日ロングダウンにマフラーを巻いて、手袋にホッカイロまで持って練習に行ってます。


もうあまり若くも無いので、年々寒さに弱くなっている気がします笑



さて、

冬を迎えたという事で少し前の話になりますが新シーズンもスタート致しました。



もう気付けばラストイヤー、最高学年になりました



最近まで後輩もおらず、ずっと下級生として活動して来たので今年はガラッと環境も部活の雰囲気も変わったなと思います💭





そして優ちゃん、ナイス振りです!

今シーズンの目標ですね!



インカレ標準突破はもちろんですが、


具体的な種目に関してはまず105cと203b(昨シーズンから絶賛大大大苦戦中)を完成させたいと思います。



更に、私にとって永遠の課題である4群も安心して飛べるようになれたらとても嬉しいです。




また競技だけでなく、チームとしてももっともっと成長したいと思います!!!



お気付きの方も多いかと思いますが、
実は今年久しぶりに最高学年の人数が1人以上なんです


(テーマパーク行きがちな同期①)


5人も同期がいるので、
今までの先輩方たちに比べれば負担も分配されて部活運営も上手く行くのかなと思っていたのですが


やはり難しいことも多いです!



責任感の強い同期たちなので、人数が多い分意見も沢山出てぶつかる事も多々あるかと思います🥶




ですが、ぶつかることがあっても!


イライラしてしまう日ももちろんありますけど!😂🤫🤫🤫



それでもここまで欠けることなく5人も同期がいてくれた事はとても特別な事だと思いますし


分裂する事なく人数をいかして


6人で良いチームを作りたいです!

(テーマパーク行きがちな同期②)

+なんといっても今年の一年生3人、ただ者ではないです!!!!!!


本当にセンス抜群で、練習中の熱意もすごく成長スピードが凄まじいです。




やはり慶應飛込部の素敵な所は選手もコーチングが出来てお互い成長出来るという部分だと思います



昨年まで競技の技術面では、ななほさんにかなり頼っていた部分が多かったと思いますが


今シーズンの慶應は、スーパー1年生も加わりお互い高め合い全員で進化していきたいなと思っています!






最後に歴代の先輩方に向けてプチ報告ですが、
私は今年学連に入る事になりました!


今度学連の名刺が届くみたいで、人生初の名刺にワクワクしております。報告は以上です。



それでは、皆さま健康に気をつけて良い年末をお過ごし下さい。失礼致します!