慶應義塾体育会水泳部飛込部門

公式サイトはこちら!
⇨http://keiodiving.wix.com/official-site


テーマ:
こんばんは、主将の岸本です。

散々滞納を繰り返してきたブログも今回が最後になるようです。
ご迷惑おかけしました。


赤崎のはじめましての次が僕と彩夏のさようならというのはなんだか面白いですね笑


いつにもまして冗長な文章になりますが、どうぞお付き合い頂ければと思います。



突然ですが、好きな歌詞があります。


「叶えたい夢ばかり数えて、叶えた夢は泣きながらきっとどこかへ

僕はきっと今いつかの夢の上に立っているんだね

僕はきっと今誰かの夢の上に立っている


叶えた夢の数を数えよう
叶わない夢は誰かがきっとどこかで

僕が立っているここはきっと誰かの願ってる場所で

誰かが立っている場所がきっと僕の望む場所で

誰かがきっと今僕にとっての夢を叶えて
くれている

僕もきっと誰かにとっての夢を叶えている

僕はもう数えきれぬほどの夢を叶えているんだね」


七年間振り返ってみて、あそこで全力を尽くしておけば…と後悔することはほとんどありません。
ただ、やり残したこと、達成したかった目標はあります。



しかし、



中途半端な気持ちかもしれなかったけれど全国に憧れていた高校時代

大学2年で初めて果たした出場

それがいつの間にか、それを目指す後輩達の先頭に立つ立場になりました。



高校時代、大会で飛ぶ姿を目にして自分には到底叶わないと思っていた先輩たち

その先輩たちに本気でぶつかり、本当に記憶に残る試合を経験しました。



不安もありながら主導する立場で始めたコーチ

共にゼロからの試行錯誤の連続で進んで行くなかで、後輩達は尊敬する立派な一人の選手に成長し、僕に色々なことを教えてくれました。



他にも沢山あります。
過去の自分、はたまた誰かにとっては届かなかった場所、経験。叶えたかった夢、目標。


意識しないと、やり残したことに塗り潰されてそれらを忘れてしまいそうになります。


けれど、今の僕にはやり残したこと以上に叶えてきた事が沢山あり、それが今の自分にとっての誇りとなりました。



さて、そろそろ飛込選手としての僕はタイムリミットが近いようです。


月並みですが、

インカレに出場する部員全員がベストを尽くせること。

来年以降全国を目指す後輩達にその基盤を作ること。


を最後に叶える夢として、明日から2週間後までの僕らに託したいと思います。


そして、僕にとっての心残りは、いつかきっとどんな形にせよ後輩達が叶えてくれると信じています。



最後になりますが、沢山の人々に支えられ飛込に打ち込んできたこの七年間、僕はとても幸せでした。


本当にありがとうございました。


今シーズンも残り僅かとなりますが、最後に残っているインカレという大舞台に向け、最後までお力をかしていただけたらと思います。


また、来シーズンに関して、次の代を担う4人はそれぞれが僕にはない異なる強い武器を持ったとても頼もしい後輩達です。
今後、是非暖かく見守って頂けたらと思います。
何卒よろしくお願い致します。






次は同じくラストブログの彩夏
彩夏には特に様々な場面で助けられながらここまでやってきました。
僕にとって唯一無二の存在です。
よろしく!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
はじめまして!


この度、慶應義塾大学體育會水泳部飛込部門に入部致しました経済学部1年の赤崎弘明と申します。




今回初めての投稿なので自己紹介と簡単なプロフィールを書かせて頂きます。





私は、板橋区にある城北学園·城北中学校·高等学校に通っていて、6年間軟式野球部に所属してました。





ちなみに城北は男子校でした😘







野球部ではピッチャーをしてました。自慢ですが高校の頃は創部以来初となる関東大会に出場しました😏😏😏





中高での部活はとても充実していましたが野球はチームスポーツであるため、どこかで周りに甘えている自分がいるなと感じていました。







そこで強くなりたいと思い、大学に入学したら何か新しい個人競技に打ち込もうと考えていました。







最初は明確にやりたいことが決まっていた訳でなく、入学して自分が興味持ったものをやろうと考えていました。









正直本気で打ち込める何かがあればよかったので、それは他の体育会や文化系のサークルでも何でもよかったのです。









その中で新歓期に貰った飛び込みのチラシを見たときに『ものすごくやりたい!!』と思いした。









理由はただカッコイイと思ったから、それだけです。







他にも色々な新歓に回りましたが、飛び込みに勝るものはありませんでした。









ただやはり体育会に入るのにはとても悩みました。








そこで私は自分を追い込むためにスポーツ用品店に置いてある1番高い水着(たしか6000円弱)を買うことにしました。










もしこれで飛び込みを始めなければ海に来ていける水着でもありませんし、家に飾る用の水着になってしまいます。








結局最後は、その水着(6000円高すぎ😵)を飾りにしないためにも飛び込みを始めることを決意しました!!








それが、私が慶應義塾大学體育會水泳部飛込部門に入部した経緯です。









飛び込みに入った今、優しい先輩や同期に恵まれとても充実した日々を送っています。










ただ、同期に女子がいないのはちょっと酷ですが………😱










今後の目標としては、1日でも早く色々な仕事を覚えて、また、色々な技を習得したいです。






それと私は、褒めて伸びるタイプなのでたくさん褒めてください。





褒められると伸びます(^^♪






これからよろしくお願い致します(・∀・)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
関係者各位



お世話になっております。主将の岸本です。
今月の予定が確定致しましたのでご連絡させて頂きます。


〈8月練習予定〉

1(火) off
2(水) 9:00~13:00
3(木) 9:00~13:00
4(金) 9:00~13:00
5(土) 9:00~17:00@青木町
6(日) 13:00~17:00
7(月) 9:00~17:00
8(火) off
9(水) 9:00~13:00
10(木) 9:00~13:00
11(金) 9:00~13:00
12(土) 9:00~17:00@青木町
13(日) 13:00~17:00
14(月) 9:00~17:00
15(火) off
16(水) 9:00~13:00
17(木) 9:00~13:00
18(金) 9:00~13:00
19(土) 9:00~17:00@日体大
20(日) 13:00~17:00
21(月) 9:00~17:00
22(火) off
23(水) 9:00~13:00
24(木) 9:00~13:00
25(金) 9:00~13:00
26(土) 9:00~17:00@日体大
27(日) 13:00~17:00
28(月) 9:00~17:00
29(火) off
30(水) 9:00~13:00
31(木) インカレ前々日練習@長岡
〈9月〉
1(金) インカレ前日練習@長岡
2(土) インカレ@長岡
3(日) インカレ@長岡

※高校生は日曜日オフ


よろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月23日(日)に日本体育大学健志台キャンパス飛込プールで行われました、関東学生公認記録会の結果をご報告致します。

 

 

男子高飛込

 

茂呂澤 郁也

201B 5m 1.6

4 3.5 5 20.00

5211A 5m  1.8

3 3.5 4.5 19.80 39.80

301C 5m 1.6

4.5 4 4.5 20.80 60.60

101B 5m 1.3

5.5 5.5 5.5 21.45 82.05

612C 5m 1.5

3.5 5 4.5 19.50 101.55

401B 5m 1.5

5.5 5.5 6 25.50 127.05

 

女子高飛込

 

藤原理央

 

403B 5m 2.4 

6.5 5.5 6.5 43.20

105B 7.5m 2.4

4.5 4 6 34.80 78.00

201B 5m 1.6 

5.5 5 6.5 27.20 105.20

301B 7.5m 1.9

5.5 6.5 6.5 35.10 140.30

5211A 5m 1.8 

4 5.5 5.5 27.00 167.30

 

姫野美南

 

103B 5m 1.7

5.5 6 6 29.75

201B 5m 1.6

5 4.5 5 23.20 522.95

301B 5m 1.7 

6 6.5 6.5 32.30 85.25

403B 5m 2.2 

4.5 4.5 4.5 29.70 114.95

5211A 5m 1.8 

4.5 5 5 26.10 141.05

 

男子3m飛板飛込

 

岸本隆誠

 

403B 2.1 

5 5.5 6 34.65

105B  2.4

6 6.5 6.5 45.60 80.25

305C 2.8 

5.5 5.5 5 44.80 125.05

205C 2.8 

5.5 5.5 5.5 46.20 171.25

405C 2.7

4 4.5 4 33.75 204.00

5251C 2.5

5 5.5 4.5 37.50 241.50

 

上島啓靖

 

5211A 2.0

 6 6 6 36.00

105B 2.4

5.5 5 5.5 38.40 74.40

205C 2.8 

5.5 6 5 46.20 120.60

301B 1.9

6 6 6 34.20 154.80

403B 2.1

6.5 6.5 7 42.00 196.80

405C 2.7 

7 6.5 6 52.65 249.45

 

丸山廣

 

403B 2.1

5.5 6 5.5 35.70

105B 2.4

3.5 5 4.5 31.20 66.90

301B 1.9 

1.5 3 1.5 11.40 78.30

405C 2.7

4 5.5 4.5 37.80 116.10

203B 2.2

4 4.5 4 27.50 143.60

5211A 2.0

4 4.5 5 27.00 170.60

 

茂呂澤 郁也

 

201B 1.8 

4 5 4.5 24.30

301C 1.8

2.5 3 3.5 16.20 40.50

5211A 2.0

3.5 4.5 4.5 25.00 65.50

103B 1.6 

5.5 6 5.5 27.20 92.70

403C 1.9

5.5 5 5.5 30.40 123.10

105B 2.4 

2 2 1.5 13.20 136.30

 

女子3m飛板飛込

 

藤原理央

 

103B 1.6

4 5.5 4.5 22.40

301B 1.9 

5 4.5 5 27.55 49.95

403B 2.1 

5.5 5.5 5.5 34.65

201B 1.8

5.5 5.5 5.5 29.70 114.30

5211A 2.0

6.5 5.5 6 36.00 150.30

 

姫野美南

 

103B 1.6 

6 6 5.5 28.00

203B 2.2 

5.5 6.5 6 39.60 67.60

301B 1.9

6 5.5 6 33.25 100.85

403B 2.1 

5.5 6 6 36.75 137.60

5231D 2.0

5.5 5.5 5 32.00 169.60

 

 

尚、本大会におきまして藤原理央(経3)、姫野美南(商3)が高飛込と飛板飛込、岸本隆誠(法4)、上島啓靖(経3)が飛板飛込の日本学生選手権の標準点を突破し、9月2日、3日に新潟で行われます日本学生選手権への出場が決定いたしました。

 

今後とも応援の程、よろしくお願いいたします。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、運転が下手そうに思われることに定評がある濱田です。


僕はまだ運転免許は取得していないのですが、8月から教習所に通う予定です!


僕はあまりにも緊張すると手が震えてしまうタイプなので、もし僕が運転免許を取れたとしても、乗らないことをオススメしたいです笑



はい、そんな中、郁也さんからの「どんな技を飛んでみたいか」という事ですが、それはやっぱり5群の捻り技ですかね。


まあ理由としては単純で、試合や外の練習の時に捻りをやられている選手をみて、かっこいいなーと思ったからなのですが笑



捻りといえば...




體育會バトミントン部の友達が先日足を捻って大変だったそうです
{054E4045-558B-49A4-8860-73FBE3CEFC0C}

後ろに映っている子が僕の友達です。

嘘です。前の子です

お大事に




はい、どうでもいいですね。




怪我といえば、僕も入部してはや3ヶ月強なのですが、怪我にだけは気をつけて部活をやっています。



と言いながらも、201で2回足を板にぶつけたり、トランポリンからプールに落ちたり、丘踏みで膝が抜けてプールに転がり落ちたり、色々とスレスレの事をやってきました笑




まあ、これからもスレスレの事はあると思いますが大きな怪我には気をつけていきたいです。




さて次は、ブログを書く回数が残り僅かになってしまっている😢😢主将の岸本さんです。



岸本さんは今まで飛込をやってきて、怪我や危なかった経験などあったのでしょうか?若干マイナスな質問で申し訳ないです笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんは。
丸山さんから車の運転が上手いとご紹介に預かりました、2年の茂呂澤です。

イメージ通りかもしれませんが、実は安全運転が信条です。
飛込をはじめてかれこれ1年強、今まで1度も板に足を当てたことのない僕が言うんです、間違いないです。

ミラーと目視、両方で周囲を確認。特に自転車には気を付けましょう。



丸山さん、よろしければ僕が助手席で補助ブレーキ踏みましょうか?笑





最後にブログを書いたのが5月16日だったので2ヶ月ぶりですね。
ブログをご覧の方々、お久しぶりです。


この2ヶ月の間に、中間試験があり、関東選手権があり、早慶戦もありました。期末試験も始まりました。実は既に半分の4教科終わっているのですが…





今週日曜日は関東公認ですね。


僕はどちらかと言うと期末試験に危機感を抱いていますが、期末試験は先ほども述べた通り、半分が既に終わっていて残り4教科です。
土日含め9日間で4教科です。

いやそれでも、緊張します。

ここ3ヶ月の成果を50分ないしは90分のみで測られる、
圧縮率がとんでもないです。

そんなことを言ったら歴史の教科書等は、何百年の歴史を数ページ、時には数行でまとめているんだからすごいものです。


僕の人生は何ページくらいになるのでしょうか。
よくわからないです。








そんな僕の歴史にまた1ページ刻まれたみたいです。


タイトルにもある通り
・高飛び全種作りました
・3m板で105B作りました


高飛びに関しては早慶戦に出場していたので(早慶戦は男子でも5種なんです)、足りてなかったのは3群のみでした。
高飛び3群に異常な恐怖心を抱いてたのですが(ほとんど先入観ってやつですね)、飛んでみたら意外と楽しかったです、何なら板の3群より好きです。


はい、105Bです。
これに関しては僕の105Bとの因縁(?)から話す必要があります。

早い話が下の動画をご覧ください。






5ヶ月前の出来事でした。

見事なまでの真っ平ら

{2317954A-350D-40DF-9E41-FB6539582014}


あと90°回っていればそこそこの点数が貰えそうですね(パイク締まらなさすぎだろう、という声はみなさんの心から既に僕の耳に届いております)

これ以降、怪我などもあり5ヶ月もの間105Bは飛んでいませんでした。
もちろんトラウマになりました。


7月、再び105Bを作ると決まってからは何度もあの真っ平らが夢に出てきたり、フラッシュバックしてきました。(今思うとなんだか笑えてきます)


7月14日(日付まではっきり覚えます笑)、遂に因縁の相手(?)105Bと再戦(?)しました。

その結果がこちらです。






リベンジ成功です!


めちゃくちゃトラウマになって怖がってた割には、案外いけた気がします。(実は8本くらい踏み直ししていますが)


飛んでみてわかったのは、自分では気付かないけど日々成長してるんだなということです。
それは技術面もですし精神面もです。

今回、文書を書いててしっくりこないところがあったので(?)を多用しましたが、何故しっくりこなかったのか今わかりました。(文書にすると頭の中が整理されて良いらしいです。いや頭の中整理されても、綴る文書は支離滅裂ですが)


因縁の相手は105Bじゃなくて、真っ平らで落ちて以降105Bを極端に怖がっていた自分で、戦っていたのはそんな弱い自分とだったということです。


飛込は自分との戦いが多い競技だと思います。
今後こんな場面がたくさんあるだろうけど、この経験を糧に努力し超えていきます!



話がいきなり飛びますが、
日曜日の関東公認、部員全員でインカレ出場を目指しこの1年間の成果を最大限出せるように尽くしますので、変わらぬご声援のほどお願い申し上げます。



以上、若干夏バテ気味の茂呂澤でした。
失礼致します。




次は、テストが10教科以上残っている濱田です。

彼は免許を取りたいと常日頃(でもないですが)言っています。これは完全な偏見ですが、彼が車を運転したら消防署前の停止禁止部分にうっかり信号待ちで停車してそうです。

(テスト中にブログは重いから郁也さん滞納してください、と言っていました。残念ながら彼の願いは叶いませんでしたね。大変だと思うけど滞納しないようによろしく!笑)


4年間でこの技飛んでみたい!とかあったら教えてください。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは

3年の丸山です。






今週末は公認記録会です。






全力を出しきります。






さて、夏ですね、毎日とっっても暑いです。






いや、そんなこと言っている場合なのでしょうか。






はい。テストです。






僕は法学部法律学科なのですが、3年になって三田に行くと、テスト科目は法律科目しかありません。







いま、丸山が苦しんでいるもの、それは…






{3BABC2AC-2D56-4592-87BA-1CE48F156056}



これです。会社法です。






毎週金曜日1.2限連続授業。





1回のテストで4単位いただける。





その、ハイリスクハイリターンな授業を、丸山は当然のように履修しました。









はい。甘かったです。甘々でした。



それって、つまり、落としたら、4単位消えるんですね。






単位、欲しいです。

{06DC5D58-3065-43AA-8449-98A10565600B}



そこで、この場をお借りして、丸山のアピールタイムを始めさせていただきます。





先生、見てますか?



{9B98D92E-091E-4485-9901-FB6312A306E4}


見てください。教科書がんばって読んでます。




もう、55ぺージ

まで読んでいます。


こんなに読んでいる人が他にいるでしょうか?






{1FDA757A-8995-4915-A3AC-CA9C6E62D673}


これは、金曜日1.2限

      会社法
の授業を

しっかり受けて


そのあとに食べた焼肉ランチの写真です!



とっても美味しかったです!!!













はい。黙って勉強します。












理央からの振り、夏にしたいこと








ズバリ!










ペーパードライバー脱却です。






目指せ、日光のいろは坂です。





上島君を連れて行きます。





今、決めました。





 
{27E0C80F-CE9D-4489-AFC6-4CE5C9426B12}



うーん🤔




無理ですね!笑





助手席で補助ブレーキ踏んでくれる人募集中です!笑







やっぱり、まずは、近所から始めたいと思います。笑





それでは、暑さに負けないで、夏バテにならないように頑張りましょう!!







あと、ヒアリが横浜に上陸したそうなので、十分注意しましょう。




{8A912570-8C8C-44B6-95C1-4B6233F93F67}


これを見たら絶対に触らないようにしましょう。







次はふみや!


彼は運転がうまいです。

テストはどんな感じなのでしょうか?






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月2日に行われた第89回早慶対抗」水上競技大会の結果をご報告いたします。

 

男子3m飛板飛込

 

岸本隆誠 2/4

403C 2.7

4.5 3 4.5 4.5 4.5 36.45

105B 2.4

5.5 5.5 5.5 5 5 38.40 74.85

305C 2.8

3 2.5 3 4 3 25.20 100.05

205C 2.8

5 5 5 4 4.5 40.60 140.65

5251C 2.5 

5.5 5.5 5.5 5 6 41.25 181.90

 

丸山廣 4/4

105B 2.4

4.5 4 4 4.5 4.5 31.20

405C 2.7

5 5.5 6 5.5 6 45.90 77.10

201B 1.8

4 3 4.5 4 5 22.50 99.60

301B 1.9

5.5 3.5 4 4.5 4.5 24.70 124.30

5211A 2.0

5.5 6.5 5.5 5.5 5.5 33.0 157.30

 

上島 啓靖 3/4

5211A 2.0

1.5 2.5 4.5 3 2.5 16.00

105B 2.4

6.5 6 6 6.5 6.5 45.60 61.60

205C 2.8

2.5 2.5 2 3 3 22.40 84.00

301B 1.9

5.5 6.5 6.5 5.5 6 34.20 118.20

405C 2.7

5 5 4.5 5.5 6 41.85 160.05

 

女子3m高飛込

 

姫野美南2/3

103B 1.6

4.5 5.5 5 4.5 5.5 24.0

203B 2.2 

5 5.5 3.5 4 5 30.80 54.80

301B 1.9

3.5 3 4.5 4 5 22.80 77.60

403B 1.9

3 1.5 2 2.5 2.5 14.70 92.30

5231C 2.0 

4 3 4.5 4 4 24.0 116.30

 

藤原理央 3/3

103B 1.6

3.5 3.5 3.5 3.5 4 16.80

403B 2.1

3 2.5 2.5 2.5 4 16.80 33.60

201B 1.8

5.5 5.5 5.5 5.5 6 29.70 63.30

301B 1.9

5.5 5 5.5 5.5 4.5 30.40 93.70

5211A 2.0

3.5 3.5 4 3.5 5 22.00 115.70

 

男子高飛込

 

岸本隆誠 2/3

105C 5m 2.4

6.5 5.5 6 5.5 6 42.00

301C 5m 1.6

3.5 4  3.5 3.5 4.5 17.60 59.60

401B 5m 1.5

5.5 6 5 5.5 5 24.0 83.60

612C 5m 1.5

3 4 2.5 2.5 2.5 13.50 97.10

5211A 5m 1.8

3 4.5 2.5 2.5 2.5 14.40 111.50

 

茂呂澤 郁也 3/3

5211A 5m 1.8

2 2 3 2 2.5 11.70

201B 5m 1.6

3 4 4.5 2.5 4.5 18.40 30.10

101B 5m 1.3

4.5 5 4 5 5 18.85 48.95

612C 5m 1.5

3 3.5 2 3.5 3.5 15.0 63.95

401B 5m 1.5

6 4.5 5.5 6 5 24.75 88.70

 

女子高飛込

 

藤原理央 3/3

612B 7.5m 1.8

3 2.5 3.5 3.5 4 18.0

403B 5m 2.4

3 4 4.5 4.5 5 31.20 49.20

105B 7.5m 2.4

1.5 2 2.5 1.5 3 14.40 63.60

301B 7.5m 1.9

5 3.5 5 4.5 5 27.55 91.15

5211A 5m 1.8

1 2 0 1.5 2.5 8.10 99.25

 

姫野美南 2/3

103B 5m 1.7

4.5 3.5 3.5 4 5 20.40

201B 5m 1.6

6 5.5 6 5.5 5.5 27.20 47.60

301B 5m 1.7

6 5 6 5 5 27.20 74.80

403C 5m 2.2

4 4 4 5 4.5 27.50 102.30

5211A 5m 1.8

3 3 3.5 4 3.5 18.0 120.30

 

慶應義塾大学 12点 早稲田大学12点の同点により、入賞者数が多い慶応義塾大学の優勝となりました。

今後とも応援の程よろしくお願い致します。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月1日、7月2日に栃木県総合運動場公園で行われた関東選手権の結果についてご報告させていただきます。

 

女子高飛込

 

中村彩夏

301B 10m 1.9

5 5 5 5 5 28.50

105B 10m 2.3

6.5 5 5.5 5.5 7 40.25 68.75

405B 10m 2.8

6 6 5.5 5.5 5.5 47.60 116.35

205C 10m 2.7

4 4 4 4 4.5 32.40 148.75

5233D 7.5m 2.4

5.5 5.5 5.5 5.5 5.5 39.60 188.35

 

藤原理央

403B 5m 2.4

4 3.5 4 4 4 28.80

105B 7.5m 2.4

4 4 4 4 4 28.80 57.60

201B 5m 1.6

4 4.5 4 4 4.5 20.00 77.60

301B 5m 1.9

5.5 4.5 4.5 5 5 27.55 105.15

5211A 5m 1.8

5.5 5 5 4.5 4.5 26.10 131.25

 

姫野美南

103B 5m 1.7

4.5 4.5 5 5 5 24.65

201B 5m 1.6

4.5 4.5 4.5 4.5 4.5 21.60 46.25

301B 5m 1.6

5 5 4.5 4 3.5 22.95 69.20

403C 5m 2.2 

4.5 4.5 4 3 4 27.50 96.70

5211A 5m 1.8

4 3.5 3 4 4.5 20.70 117.40

 

男子3m飛板飛込

 

岸本隆誠

403B  2.1

5.5 5 5 5.5 6 33.60 

105B  2.4

4,5 5 5 4.5 4.5 33.60 67.20

305C 2.8

2.5 2.5 2.5 2 3 21.00 88.20

205C 2.8

3.5 3 3.5 2.5 4 28.00 116.20

405C 2.7

3.5 3.5 4 3.5 4 29.70 145.90

5251C 2.5

2.5 2.5 2 2.5 2 17.50 163.40

 

上島啓靖

5211A 2.0

4 4.5 5.5 5 5 29.00

105B 2.4

4 4.5 5 5 4.5 33.60 62.60

205C 2.8

3 2.5 2.5 3 3.5 23.80 86.40

301B 1.9

5.5 6 5 5 6 31.35 117.75

403B 2.1

5 5 5 5 5.5 31.50 149.25

405C 2.7

5 5 5.5 5 4.5 40.50 189.75

 

丸山 廣

201B 1.8

3 4 4 4 3.5 18.90

105B 2.4

0.5 1.5 1.5 1 0.5 7.20 26.10

405C 2.7

2 1.5 1 1.5 2 13.50 39.60

301B 1.9

4.5 5 3.5 5 4.5 26.60 66.20

205C 2.8

0.5 0.5 0.5 0.5 0.5 4.20 70.40

5211A 2.0

4 4.5 3 4 3.5 23.00 93.40

 

茂呂澤 郁也

201B 1.8

3 3 3 3.5 3 16.20

301C 1.8

0 0.5 1 1 0.5 3.60 19.80

5211A 2.0

1 1 0.5 0.5 1.5 5.00 24.80

103B 1.6

2.5 2 2 2 3 10.40 35.20

403C 1.9

4.5 4 4.5 5 4.5 25.65 60.85

105C 2.2

2 1.5 2.5 2 2 13.20 74.05

 

女子3m飛板飛込

 

中村彩夏

105B 2.4

6 5 6 6 5 40.80

203B 2.2

6.5 6 6.5 6 5.5 40.70 81.50

303B 2.3

6 5.5 5 5 5.5 36.80 118.30

403B 2.1 

6 6 6 6 6 37.80 156.10

5233D 2.4

6 5.5 5.5 5.5 5.5 39.00 195.70

 

尚、本大会の結果により中村彩夏(文4)が高飛込と3m飛板飛込において日本学生選手権の標準点を突破し、9月2日、3日に新潟で行われます日本学生選手権への出場が決定いたしました。

 

今後とも応援の程、よろしくお願いいたします。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
1日オフを満喫している3年藤原です♪











関東公認まであと12日。










選手権で高飛込は標準点を突破したかったのですが、一歩及ばず…










7/23に向け、すでに緊張し始めています。笑
「今」できることを、つめていきたいと思います!










運悪く、公認前日も翌日もテストが入ってしまったので、きちんと勉強もします…!












昨日、個人的にとても嬉しいことがありました。












6月から、私のゼミではエッセイ課題が課され、毎週提出に追われていました。











毎週日曜日の夜に提出なので、月曜の朝練に寝不足で挑むのがデフォルトになっていたわけですが…
(計画性のなさは反省事項…)










昨日初めて、授業内で名指しで褒めていただけました‼︎✨











という話だけだと自慢のようになってしまうのですが、何が言いたいかというと…











毎回先生にフィードバックを聞きに行き、改善すべきポイントを聞いて自分なりに次に反映するよう心がけた点を、先生に評価していただけました。










これを飛込に置き換えたら…?
一見関係のなさそうな分野の成功体験を、ぜひ活かせたらなぁと、ふと思ったわけでした☺️











さて、飛込に話を戻します。













こないだの関東選手権で一つ、心に残った言葉がありました。












とある高校生の女の子が、女子の高飛込の試合中に、











ラスト一本ですね!
私今、試合すごく楽しいです(*^^*)
最後楽しみましょ!!











と、私に声をかけてきました。












 
緊張や天気の悪さで忘れかけていましたが…












「楽しむこと」












この気持ちが、いい結果を呼ぶのかなぁと。
試合を振り返って思いました!











イルカEnjoy divingサーフィン












今年の夏も、飛込に捧げます٩( 'ω' )و
{32EA89F8-8345-4B42-81CB-0705C150656D}


DIVE!のアニメや、


{A0CB4D28-796C-4FF4-A187-449445A6EEDD}


世界水泳ブダペストもあり、












飛込の夏!












開幕ですおねがい











{C767C095-C62F-4479-A7C4-F22E4A050F36}

{C89224F0-3235-45E1-845D-056FA98D4BB1}


{FA509C7C-2201-4D36-8C6D-AFDBFE6FE1FF}

{EAD13457-7B5C-43ED-A8EA-ADAFD05F9326}

{267F901A-78C2-48AF-8F4A-4AADA2EE2C7D}

{20699A12-B22E-4CFA-A309-0AD4C33FE56A}


頑張ってまいりましょう☼꒰๑ϋ๑꒱♬












次は、早慶戦で405cを決めた男!
{A568F4C2-19D8-4CBB-B47D-7E276B271DAE}


Koh Maruyamaです。


夏に楽しみにしていることはありますかー?



以上です。失礼致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。