回転力 | 慶應義塾体育会水泳部飛込部門

慶應義塾体育会水泳部飛込部門

公式instagram
⇨https://www.instagram.com/keiodiving/

公式Twitter
⇨https://mobile.twitter.com/keiodiving

公式サイト
⇨http://keiodiving.wix.com/official-site

お久しぶりです

3年の山本がくです!

 

 

 

 

 

ななほさんのブログを読んで

もう七ヶ月も経ったのか、とびっくりしています

 

 

 

 

 

 

ヒロトもななほさんも書いていましたが

W杯 痺れました!!

 

今でもよくyoutubeでアーカイブ配信を見て研究しています

今週はずっと「あなたへのおすすめ」に出てきました笑

 

 

 

 

シンクロが一番参考になります(制限技があるので笑)

 

 

 

 

 

 

 

明日ようやく部活動が再開します!

 

W杯で触発されてモチベーションがピークを迎えてから10日経ち、

 

このソワソワ感を発散できる場がなくうずうずしていたので

 

明日からまた練習頑張ろうと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、

 

今日は珍しく学業の話でもしようかなと思います

 

 

 

僕は法律学科で憲法のゼミに所属しています

 

 

ゼミも早いこと5回終え、ようやくみんなと打ち解け始めました

 

 

法律学科に入って3年目ですが、今までの比にならないくらい頭を使います

 

 

 

1年生の頃は、よく友達と大教室の後ろの方の席に座って

しょうもないことして遊んだり、ついついうとうとしてしまってました

 

2年生の頃はオンライン授業溜め込んでレポート期日前に一気見していました

 

 

 

3年生になって筋肉に侵されたかたーい脳みそがようやく回り始めました

 

 

 

 

ゼミのある水曜日は頭が溶けそうな状態で帰宅してます

 

 

議論についていこうと足りない脳みそ使ってしっかり聞いています笑

 

 

 

 

とにかくみんな頭がいいです

 

 

 

ディスカッションの時間に、

なんでみんなこんなに喋れるんだろうと不思議でした

 

 

 

 

よく意見を言うゼミ生は発表を聞きながら自分の気になるところを調べて

質問だったり意見を考えています

 

 

 

僕はまずそのプレゼンを理解することで精一杯でそこまで辿り着きません

 

 

 

 

 

 

 

 

急に教授から「山本くん、何か意見とかありますか?」との声が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界一怖い振りです。

 

 

あたってほしくないなって時に大体きます

 

 

 

 

 

 

 

間違っていても暴論でも何か言えばいいものですが、

何も思いつきません

 

 

 

 

 

 

 

こんな時僕はニコニコ笑って首をすくめます

 

議論弱者の常套手段です。

 

 

 

 

名誉のために言っておくと、いつもこうではないです笑

たまに答えられる時はあります

 

 

 

 

教授、振りに答えられずすみません。🙇‍♂️

 

 

 

 

急な振りに物おじせずに堂々と自分の意見を言えているゼミ生は

僕の何倍かのスピードで頭が回転しているのでしょう。

 

 

無理矢理飛込で例えるなら、

僕が1回半回る間に彼らは4回半回っています。

 

 

 

 

ゼミ生、レベル高すぎです。

 

 

 

 

僕にはすごい刺激になります

(メンタルはやられます)

 

 

 

W杯で刺激を受けて飛込モチベが上がり、

ゼミで刺激を受けて学習意欲が向上しています

 

 

 

 

105B、405C 早く作らないとですね

回転力つけていきましょう。

 

回転させるのは「体」だけでなく「頭」もですね。

ブンブン回していきましょう。

 

 

 

 

目指せ憲法ダイバー

飛込と法を愛し、飛込と法に愛された男

 

 

 

 

 

なかなか自分でも気持ち悪い自覚はあるのでここら辺にしておきます。

 

 

 

 

次はゆうちゃんです!

よろしくねー