陽は、暮れるから昇る | 慶應義塾体育会水泳部飛込部門

慶應義塾体育会水泳部飛込部門

公式instagram
⇨https://www.instagram.com/keiodiving/

公式Twitter
⇨https://mobile.twitter.com/keiodiving

公式サイト
⇨http://keiodiving.wix.com/official-site



こんばんは
2年の茂呂澤です。

まずは美南さんからのフリ
20歳の目標ですか〜

「助走と飛躍」ですかね!

来年、21歳になる年は僕が最高学年になるわけです。
同期がいない境遇の中でもちろん後輩の手は借りると思いますが1人で体育会の一部門をまとめていく必要があります。

1年生1人の時もそこそこ辛かった時期もありましたが最高学年1人の方がより辛いでしょう。

ただその時まで準備する時間はたくさんあります。

部をまとめていくための「助走」ということです!!


部の運営面では今年は助走という位置付けで良いかもしれませんが、選手としての立場からいうとそろそろ助走から飛躍しなきゃいけない時期なのかなーと個人的に思ってます。

1番大事な春休みに腰の怪我で2ヶ月弱練習ができませんでした。

そのせいもあり今年の関東公認は無理に種目を揃えること断念し、4月から今まで基礎に立ち返り制限をメインにやっています。


基礎練の成果は徐々に出つつあって僕の課題であった距離が少しずつですが縮まってきました!!
(最大の課題は柔軟性ですね…わかってます)



「良いジャンプには良い助走から」
またまた某バレーボール漫画からの引用ですが、全くその通りですね。

基礎練を助走とするなら、今はしっかり助走をして
20歳になった今年そして来年、胸を張って飛躍の年と言えるようにしていきます!(20歳の目標のはずがなんだか少し逸れてきました。気にしないでください。)






先輩方もおっしゃってましたが、なんと僕にも後輩ができました!!!

そのうち、やる気と活力に溢れた非常に面白い自己紹介をしてくれることでしょう😆😆


丸山さんからのフリ、後輩ができて

もちろん嬉しいですね!!


それと同時に1年前の自分を見てるようで、懐かしく思えます。

さらにさらに後輩が頑張っている姿をみると、自分のモチベーションというかやる気が格段に上がります!!!


僕は先輩方のやる気を出せるような後輩だったか結構自信はありませんが、後輩の頑張りというのは先輩の(少なくとも僕は)刺激になるので是非これからも頑張ってほしいですね!



最近の僕はと言いますと、先ほども言った通り基礎練をメインでやっています。
そしてつい最近、ハイにも手をつけ始めました!

僕がハイをやっていると彩夏さんが心なしかとても嬉しいそうな顔をされます。
確かに慶應でハイをやっているのを彩夏さんと理央さんだけです。
男子に至っては坂田さん以降いないですし。
そんなこともあり(?)彩夏さんから猛烈なハイへの勧誘にあっています笑


今後の僕はどんな道に進むのでしょうか、乞うご期待です(?)




突然ですが僕の好きな時間帯は黄昏時です(突然すぎますね、そしてどこかのアニメーション映画でしょうか)


何故かと問われると綺麗だからです。
また太陽が少しずつ、けど着実に沈んでいく儚さが趣深いです。

ということで僕のお気に入り、夕方の時間の写真を紹介したいと思います!

{407FE989-9360-44B0-B142-058F7065C9A8}

夕焼けの始まる時間帯ですね。
景色が黄金色になります。

{280B07A5-652D-4A6F-84C6-17432E4932DA}

{F8A836FB-61AE-407D-B44E-561E5B6CD89B}

ここまで陽が落ちてくるとすごくいい色になりますね。
これぞまさしく夕焼けって感じします!


(あれこいつ、飛行機の写真しかないんじゃねと思われてそうですね)


{2FE4AD6C-A1E9-430A-A5C0-FC694A2CDC5E}


春休みに1人で日帰り札幌旅行の時の1枚ですれ
雪と陽っていいですね!

ちなみに前の日は二部練、翌日は午前練というスケジュールの中で行ってきました

フットワークの軽さは誰にも負けません笑


すごく端的にまとめると、1日のうち好きなワンシーンを決めると楽しく過ごせますってことを言いたかっただけです笑
僕にとってそれがたまたま黄昏時なだけです。


なんだか、あやふやになってしまいましたがこの辺りで失礼致します。


次は、濱田!!
自己紹介その他諸々(?)よろしく👍