"信" | 慶應義塾体育会水泳部飛込部門

慶應義塾体育会水泳部飛込部門

公式instagram
⇨https://www.instagram.com/keiodiving/

公式Twitter
⇨https://mobile.twitter.com/keiodiving

公式サイト
⇨http://keiodiving.wix.com/official-site



こんばんは。
1年の茂呂澤です。


日に日に寒くなってきましたね。
皆さま、体調はいかがでしょうか?

僕は、体が弱い割には大きな体調の崩れもなく過ごしています。

ですが眠いです。
1週間の起床時刻を並べてみます。
月 4:00
火 8:00
水木金土 6:00
日 9:00

これから冬が本格的に来ます。ますます起きるのが辛くなりますね。




初めてのエキシビション、緊張して最初の101Cがよれました…

ですがそれを差し引いてもとても楽しかったです!!

来年は魅せられるようなDIVEをします(^^)




さて今回のブログのタイトルは「信」です。


現在、僕は絶賛大不調中です。(このブログを書き始めた当初はそうでした。今は少し復調の兆しがあります笑)
1、2、3群が自分の理想像と乖離してしまって全く納得のいかないものになっています。(4群は最近飛んでいないのでどうかわからないです。)

まぁその原因は全て飛び出しなのですが…


原因がわかっていて改善できない。

1番嫌なタイプのやつですね。



この1つ前の不調期間は部内戦前でした。
というか部内戦の日の練習ですね。

3mからの201Cが全て極端にオーバーかショートになってしまいました。(1mからならそれなりのはありましたが)



1本も納得するものが出ないまま部内戦となったわけですが。



まぁ不安ですよね。

けれど板の先端に立った時、ふとある言葉が浮かんできました。


その言葉は部内戦の日の少し前に言われたものです。


「自分ができると思ってやれば大概できるから、自分信じて!」(意訳してます)


一気に楽になりました。

この言葉のおかげで201Cは30点以上を出すことができました。



この言葉を100%じれたから、そして自分の力を100%じれたから、形になったのだと思います。



結局何が言いたいかというと、信じることは大事です。


では今現在、僕は自分自身の力を信じきれているでしょうか?


頭では信じてるかもしれませんが、どこか「またできないんじゃないか」という気持ちが潜んでるだと思います。


それでも、僕の事を僕自身が信じれなくて、誰が信じてくれるでしょうか?誰を信じられるでしょうか?



「信じて飛べ。」
某バレーボール漫画にもありましたね笑


僕も信じて飛びます。




真面目なお話はここまでです!!


今回、このブログのタイトルが「信」であるのにはもう一つ理由があります。



それは………
















信太郎です!!!!!




彼は他大学ですが僕と同じ大学1年生です!



石川県のダイビングクラブに所属していたそうで、今は結構な頻繁に慶應で一緒に練習しています!!!


やはり経験者なので上手です。



ようやく同期ができた気分です。
嬉しいです!!


いずれ信太郎とインカレの空を飛びたいなと思います!!


写真がなくて味気ないので
{B6948D75-7A06-40DB-92C7-1D93EA55274C}

朝練へ向かう途中です。
9月下旬でもこの暗さです。



今回はこの辺で失礼します。


次は岸本さんです。
僕の体重が増えてスパッティングの際はご迷惑をおかけしてますが、まだまだ増やします!!