ストイック期間 | 慶應義塾体育会水泳部飛込部門

慶應義塾体育会水泳部飛込部門

公式instagram
⇨https://www.instagram.com/keiodiving/

公式Twitter
⇨https://mobile.twitter.com/keiodiving

公式サイト
⇨http://keiodiving.wix.com/official-site

こんにちは。

更新が遅れてすみません。
主将の岸本です。



さて、オフ明けからちょうど一ヶ月ほど経ったわけですが、この一ヶ月体調不良が原因で休む部員が例年に比べて非常に少なかったような気がします。

とても素晴らしいことですね。


最近は筋トレのメニューもみんなに気付かれないくらいの範囲で徐々に負荷を上げていっているのですが、なんと物足りないという意見を沢山聞くようになりました。

とても素晴らしいことですね。


闇雲に回数だけ増やしても非効率的なので工夫をしていきたいと思います。




あと最近の出来事としては、

普通部時代の友達がアーチェリーの国体で優勝してました!ほんとにすごい!





彼(一番左のイケメン)は日本のナショナルチームのtop3に入る選手ということで正直雲の上の存在ですが、それでも友達が活躍する姿というのは本当に励みになります。





最後にスパッティングについてですが、やはり使い方によってはとても効率の良い練習が出来ることが分かってきました。


確かに体重が重いと中々に大変なのですが、引っ張ってる間はなんか楽しいので大丈夫です笑(流石に上島は無理そう)


今回はこの辺りで失礼します。

次はあやぴ!