よろしくお願いします! | 慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ

慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ

慶應義塾体育会水泳部水球部門の公式ブログです。

現役大学生・OB・ファンの皆様との交流の場にしたいと思います。

初めまして。こんにちは!

 この度慶應義塾體育會水泳部水球部門に入部させていただきました医学部1年の石塚雄大(いしづかかずひろ)です。

 名門で知られている慶應義塾高等学校出身、ポジションは右サイドをやっています。高校時代に、幼少期から習っていた水泳との共通点を感じ水球を始めました。

 大学では勉学に集中して知性にさらなる磨きをかけようと思っていたのですが、結局は水球部に入ることを決意しました。入部を決意した理由には、高校3年間を通して水球を楽しめたということや部の雰囲気に惹かれたなど様々なものがありますが、最も大きな理由は水球が好きでやらないと後悔すると考えたからです。(学業との両立の不安から入部が他の選手より遅くなってしまいましたが...)

 

 

これは去年の夏に静岡遠征をした際の写真です。一番左にいるのが僕です。写真から高校時代の水球部の楽しさが伝わってくることでしょう。(ぜひ皆さんも塾高水球部に!)

 さて、山下くんからは塾生の鑑との紹介をされてしまいましたが、僕のどのような点が評価されたのか定かではありません。(まだ出会ってから2,3週間ほどしか経っていません) しかし、期待されているからにはそれに応えられるように、模範的な塾生を目指し日々精進していきたいと思います。

 次からは2年生のブログへバトンタッチです!僕たちが尊敬する2年生の先輩方よろしくお願いいたします。