慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ

慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ

慶應義塾体育会水泳部水球部門の公式ブログです。

現役大学生・OB・ファンの皆様との交流の場にしたいと思います。

@keiowaterpolo

慶應義塾體育會水泳部水球部門公式Twitterアカウントです!

お疲れ様です。



お久しぶりです。ブログの更新が遅くなってしまい申し訳ございません。2年生になりました西村です。








2年生になってからはほとんどの授業が対面形式となり、勉強もさらに難しくなってしまい(特に中国語、本当に難しいです。何を言っているのかも分からないですし、発音も全然出来ません。)非常に大変ですが、充実した日々を送っております。











そんな感じでドタバタしているうちに、僕が水球を始めてからもう1年も経過しました。長いようで意外と短かったです。まだまだ回りと比べたら出来ないことだらけですが、これからも頑張っていきたいと思います。









前回のブログを書いた時と比べ、巻き足、引き足など水球独特の動きにも慣れてきたように感じます。また、よく痛めていた肘や肩も練習を続けていくうちにあまり痛めにくくなってきました、慣れってすごいですね。ですが、やはり競泳という個人競技しか行ってこなかった僕にとって状況判断といった全体を見てプレーすることはまだまだ難しく、日々勉強中です。











最後に何年も前に海へ行った時に撮った写真を掲載します。そろそろこの様な場所へもお出かけしたいですね。














次は最近オシャレになった春名くんです、よろしくお願いします。