韓国vlog | 慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ

慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ

慶應義塾体育会水泳部水球部門の公式ブログです。

現役大学生・OB・ファンの皆様との交流の場にしたいと思います。

皆さんお久しぶりです。 




 今シーズン主将を務めさせていただいております、


3年の錦戸公大です。 






主将就任後初ブログということで、

初めに少しだけ水球の話をしたいと思います。




10月に4年生17名が引退され、現在は総勢26名で活動しております。 




人数が約3分の2になったことに加え、いつも練習を盛り上げ、チームを支えて下さっていた4年生が抜けてしまいましたが、 


全員で練習を盛り上げ、 

1回1回の練習を無駄にせず、毎回限界まで追い込むことをモットーに、日々練習に励んでおります。 






今シーズンの目標は3つ。 

1. 早慶戦4連覇 

2. 学生リーグ・インカレ2位以上 

3. 日本選手権出場 




どれも高い目標だからこそ、



そしてその目標を一緒に目指してくれる仲間がいるからこそ、



毎日全力で練習に取り組めていると感じます。 








 3つの目標を達成し、



後悔なく全員が笑って終われるよう、




主将としてチームをまとめ、引っ張っていきたいと思います。 





 今シーズンもご声援のほど、よろしくお願いいたします! 












 さて、ブログ本編に入っていこうと思うのですが、 


最近は特にブログのネタになるようなことがなかったので書くことが思いつきません。 





ということで、まずは名倉くんからのお題に答えていこうと思います。 




 Q. 縦割り班での思い出はありますか? 


 A. バレンタインデー 








僕たちの班員に1年の田中飛来がいるのですが、彼は僕たちの縦割り班のためにお菓子を作ってきてくれました。 





 料理が得意だと言い張るので、 



最初は冗談で作って!と頼んだのですが、 




本当に作ってきてくれて、


食べてみるとさすがに美味しすぎてびっくりしました。 







写真真ん中が田中くん



食べてみたい人はお願いしてみて下さい。

多分いつでも作ってくれます。 





飛来、ありがとう。ホワイトデーもお願いします。 













と、ここまできてもブログのネタが思いつかないので、


人生初韓国で食べたご飯を載せまくって終わりたいと思います。




タッカンマリ




サムギョプサル





トッポギ、キンパ(と、かわいいおばちゃん)



なんとかラーメン




明洞餃子





美味しいご飯尽くしの3日間だったので、


気づいたらグルメになっていました。




なんのお店でも良いので、


美味しいお店知ってる方、教えてください。






今回はここら辺で終わりたいと思います。



今年は沢山写真を撮ることを目標にしているにも関わらず、


確認してみると今年の写真が全然ありませんでした。




申し訳ございません。





次のブログでは面白い写真集を作れるように頑張ります。




次は西村です。


最近撮った面白い写真はありますか?