テレビ出演ありがとうございました! | 慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ

慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ

慶應義塾体育会水泳部水球部門の公式ブログです。

現役大学生・OB・ファンの皆様との交流の場にしたいと思います。

お久しぶりです、投稿が遅くなり申し訳ございません!
年末感動して泣きに泣いた日高昴です😅
 
 
 
 
 
なぜ感動したかと言うと、12月末に僕の大好きなアーティストであるミスチル(Mr.Children)が紅白歌合戦を含む多数の音楽番組に出演して下さったのです!
 
今までとは違う雰囲気の新しいアルバムをリリースしたこともあり、その中の新曲達を歌ってくださいました😭
 
 
こちらは最新のアルバム「SOUNDTRACKS」です。
日本ではなくロンドンで制作したボーカルの桜井さんが「今までで1番良いアルバムになった」と自負している程のアルバムになってます☺️
 
 
 
ミスチルは普段、テレビなどには滅多に出ないアーティストなので、年末の大量出演はファンとしてはとても興奮しました🤪ありがとうございましたぁ!
 
特にこれ以上オタクな話をするのもあれなので、僕のこの時期に聞いて欲しいMr.Childrenオススメの曲を紹介したいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
1つ目は2002年12月にリリースした「HERO」です。
 
 
アルバム「シフクノオト」HEROは聞く年齢によって感じ方が変わると言われています。クレイアニメで制作されているPVは心打たれる映像になっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2つ目は2015年6月にリリースされたアルバム「REFLECTION」より「進化論」です。
 
この曲はnews zeroのエンディングにもなった曲です。
 
 
2番にある「変わらないことがあるとすれば、皆変わっていくってことじゃないかな」など、歌詞がとても深く、考えさせられる曲です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3つ目は2008年12月にリリースされたアルバム「SUPERMARKET FANTASY」の中から「エソラ」です。
 
ライブでも盛り上がる1曲で、明るく元気の出るPOPな曲調になっています😁✌️
 
名曲が多すぎて絞れないので、この辺で締めさせて頂きます。
 
 
 
書き残したことはないはず。
 
(根津のフリは頭悪いからおじいちゃんみたいな人が大統領になったのかぁ🤔くらいしか答えられない🤪)
 
 
 
 
次は人生初のドライブスルーのスタバで興奮した大河です!
スタバオススメのカスタマイズあったら教えてください!