成人式 | 慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ

慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ

慶應義塾体育会水泳部水球部門の公式ブログです。

現役大学生・OB・ファンの皆様との交流の場にしたいと思います。

 

 

おはこんばんにちは。

 

 

 

 

 

 

先日約2キロのラーメンをぺろりと平らげた田中くんと小沢くんに少し引いてしまった2年の津田です。

 

 

 


星川製麺のでっかちゃんです。

 

 

 

 

 

 

彼らには是非フードファイターを目指して欲しいです。

 

 

 

 

 

 

ということで、今回は彼らに目指して欲しいフードファイターを紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 


小林尊さんです。

 

 

 

大食い好きな方なら知っているかもしれません。

 

 

 

 

 

世界で活躍されたフードファイターです。

 

 

大食い早食いをスポーツに変えた「伝説のフードファイター」とされているそうです。

 

 

 

 

 

そんな彼の異次元な記録を紹介したいと思います。

 

 

 

 

8分でハンバーガー93個

 

10分でホットドッグ114本

 

12分でピザ62枚

 

10分でタコス130個

 

わんこそば557杯

 

 

 

 

 

などなど、他にも多くの記録を持っています。

 

 

 

ピザ、パスタ、トゥインキー、ミートボール、ハンバーガーに関するギネス記録を持っているらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

また、早食いでヒグマやライオンとも戦っています。

 

 

いよいよ意味がわからなくなってきました。

 

 


見にくいですが奥にいるのがクマです。

 

 

 

 

 

 
 
 
 

勝敗が気になる方は調べてみてください。

 
 
 
 
 
 
 
 
彼はアメリカで非常にリスペクトされており、アメリカの放送局が選ぶ「スポーツ界で最も恐れられている選手10人」、「スポーツ史上もっとも支配的なアスリート」などに、野球のベーブ・ルースやバスケットボールのマイケル・ジョーダン、テニスのロジャー・フェデラーらとともに選出されています。
    
 
 
 
 
 
是非田中くんには頑張ってもらい、
 
 
 
 
 
 
 
ベーブ・ルース、マイケル・ジョーダン、ロジャー・フェデラー、田中博也
 
 
 
 
 
という並びが見たいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
また、ニューズウィーク誌が選ぶ「世界が尊敬する日本人100人」にも明任天皇、松井秀喜、イチローらとともに選出され、CNNによる「アジアの偉大なスポーツ・ヒーロー」に王貞治やブルース・リーらとともに選出されています。
 
 
 
 
是非田中くんには頑張ってもらい、
 
 
 
 
 
 
 
王貞治、イチロー、松井秀喜、田中博也
 
 
 
 
 
という並びが見たいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タイトルにもあるように成人式について書こうと思っていましたが、気づいたら大食いについて書いてました。
 
 
 
 
 
 
次は慶應水球が誇る隠れフードファイターの中村みふです。