今日のブログは私が乗っ取った | 慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ

慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ

慶應義塾体育会水泳部水球部門の公式ブログです。

現役大学生・OB・ファンの皆様との交流の場にしたいと思います。

皆様 こんばんは


どうも~、こいつかなり変わってるなと認識された


一年の加藤大輝です//



今日はオフで、軽くウェイトをし、スイムサークルにいくなど、ゆったりとした時間を過ごしました。




なぜ、いきなりブログジャックを行ったかというと


このブログの読者の方と、今隣で悠々とご飯を食べてる人に、料理のブログを載せたらどうか?と提案されたからです。




で、今日の料理は


男の適当に作れる加圧鍋カレーです。

材料は

人参 2本
ジャガイモ 6個
タマネギ 2玉
豚肉 500グラム
水 800cc
カレールー 適量

です。

まず、人参、ジャガイモ、タマネギを適当な形にきざみます。


そして、加圧鍋に、適当に水ときざんだ物を一緒にいれます。


鍋をしっかり締め、強火で適当に煮ます。


沸騰し、加圧が完了したら、弱火で適当に30分煮ます。


今日は適当にやりすぎたせいで、ジャガイモがトロけてなくなっていました(笑)


全ての具材が柔らかくなっているの確認したら、カレールーと豚肉を適当にぶち込み軽く煮て、完成です。


皆さんも試してみてください(><)


ちなみに副菜として、

ジャガイモのあまりとマヨネーズをあえたポテトサラダ

業務用スーパーで大人買いした水菜をドレッシングで頂きました。


この慶應のチームを一部リーグに上げるという目標が昨日できたのでがんばります(’q’)$慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ