私の話は長い。 | JSKSラグビーフットボールクラブ

JSKSラグビーフットボールクラブ

【慶應義塾大学体育会所属団体JSKSラグビーフットボールクラブ  Official Blog】

みなさんこんにちは。

マネージャーの松下です。

徳増、指名ありがとう。「仕事を頑張っている」と褒めていただいたのでもっと頑張りたいと思います。

要領よく仕事したいものですね。みんな、ブログは期限までに書きましょう。ご協力お願いします。

 

最近のJSKS

火曜は雨で中止、木曜は二子玉で(ほぼ)ピクニックだったので先週のセブンズについて書きたいと思います。

 

 

 

二子玉の写真。6人しか来んかった。

 

セブンズ、とにかく暑い1日でしたね。

マネージャーならではの感想かもしれませんが、セブンズは次から次へとアップ→試合→レストのサイクルが続くので仕事をいつも以上にテキパキやる必要があります。今年は特に試合と試合の間が短く、目まぐるしかったですね。セブンズの日は毎年忙しくて、体が6個ぐらい欲しくなります。でも久しぶりにJSの公式戦を間近で見ることができて楽しかったです。お疲れ様でした。

試合後にはプレーヤーと銭湯に行きました。女湯1人はさすがに寂しかったので、マネのみんな、今度一緒に行きましょう。

 

今後も一橋や関西遠征など試合続きですが春シーズン終了まで頑張っていきましょう!

 

改めまして

 

先月から急にJSに居座っている私に、なんだコイツと思っている人も多いと思うので、自己紹介を兼ねて自分のことを話します。

話好きなので異常にたくさん書きますが、最後まで読んだら多分いいことある。

 

去年の8月からカナダに交換留学に行っていて、JSはお休みしていましたが、4年生(仮)です。

留学は「寒い(−40℃)・町中大麻臭い・田舎すぎてやることない」以外、本当に楽しいことばかりでした。充実しすぎて、帰りの空港では友達と大号泣でしたが、今は帰国してJSに戻って来れてよかったと思っています。みんなありがとう。

 

友達から寄せ書きをもらいました。今見ても泣ける

 

出身は広島のド田舎です。帰省するたびに何もないな、と思いますがいい町です。

大学から上京して、しかも約1年カナダで過ごしたので東京はおろか、関東圏のことは全然わかりません。困っていたら優しく教えてください。

入部当初は広島弁を同期にいじられましたが、治らなさすぎてもはや誰も触れなくなりました。ちょっと寂しい。

 

趣味はスポーツ観戦と音楽を聴くこと、あとはドライブです。

野球やラグビーをよく観ていましたが、最近は特にF1にハマっています。レースがある週末は夜更かししてライブ配信を見ています。夜更かし勢は一緒に観ましょう。

 

音楽はかなり守備範囲広く、色々と聴きます。広報としてJSのインスタ運営をしているので、流行りの曲を聴きながらリールやストーリーに使えそうなものをかき集めています。使って欲しい曲がある人はぜひ教えてください。

 

これはよくインスタで見る好きな曲で作るやつ。同じ趣味がある人は語りましょう。

 

最後にドライブ。運転練習を兼ねてJSの練習にも車で行くことがあります。まだビギナーなのでいつも助手席で教官係をしてくれる同期には感謝です。いつかは柄澤のようにブンブン乗り回したいな。

昨日は友達と小田原(たぶん)までドライブしました!チェックメイトccというところからの夜景はめっちゃ綺麗でおすすめです。


セブンズの帰りには私が借りた車をなぜか青木が運転してくれました。あんなに暑くて疲れたはずなのに荒木は大声カラオケ大会を主催してくれました。

そんなカオスも含め、友達とドライブしながらワイワイするのが好きなので、運転練習頑張ります。みんなドライブ行こうね。

 

たのしかったー!

 

そろそろ長いので終わりにします。ここまで読んでくれてありがとうございます。

マネージャーはどうしてもプレーヤーと話す機会が少ないので、少しでもネタになる情報があればいいな。

 

最後に、1年生のみんなJSに入ってくれてありがとう。後輩の皆さん、仲良くしてください。誘ってくれたらいつでも奢ります。ブログここまで読んでくれてたら尚更。

そして同期のみんな、ラストイヤー全力で楽しもうね!!

 

次のブログですが、去年突如リレーブログに乱入して伝説の「自分ブログ」を執筆した笠川くんにお願いしたいと思います。話すことは少ないですがこれを機に仲良くしてね。期待しています。

 

↓これは笠川の自分ブログ。めっちゃ笑った