僕の過去 2年徳増秀摩 | JSKSラグビーフットボールクラブ

JSKSラグビーフットボールクラブ

【慶應義塾大学体育会所属団体JSKSラグビーフットボールクラブ  Official Blog】

皆さんお疲れ様です。最近は暑いですね…

野村さんに指名されました2年の徳増秀摩です。

僕の中での野村さんは毎試合怪我をしているイメージです。お身体を大事にしてください笑

三田祭で遭遇した時の写真です。



<最近のJSKS>

6/16にセブンスの試合がありました。悔しくも連覇をすることはできませんでした。すみません。秋シーズンはFW陣と共にがんばりましょう!



<ミニエッセイ>

さて、このミニエッセイでは僕の過去を軽く伝えられればなと思ってます。おそらく驚かれる方がいるかと思います。


僕は茨城県つくば市に生まれ育ちました。

つくば市立吾妻小学校を卒業し、ラグビーで有名な茗渓学園に入学しました。実は、茗溪に入学したのはラグビーが強いからではありません。むしろ、ラグビー部があることすら知りませんでした。姉が在籍していたことと体操部があったため、入学しました。こう見えて、小学校では茨城県優勝、中学2年では、全国中学生大会団体8位を受賞した実績があります😁そんななか、ラグビー部からの勧誘があり中学3年次から僕のラグビー人生が始まります。友人や監督などの良い環境に恵まれ、ちょこちょこ試合に出れるようになりました。



これが僕の隠れた過去でした。意外でしたか?笑

次回は最近仕事を頑張っているはるなさんにお願いしたいと思います。