【能登半島から帰ってきました】 | 子どもの命を守りたいと思うママへ もしもの時に備える主婦目線の防災備蓄術

子どもの命を守りたいと思うママへ もしもの時に備える主婦目線の防災備蓄術

フツーに言われている防災の知識がどうもピンとこない。一番は「レトルトや缶詰、インスタント食」など苦手。あんな「毒食」を食べ慣れるローリングストックなんてしたくない。そんなことを考えている母の防災備蓄術。

みなさん こんばんは。
能登から今日帰ってきました。
七尾市、輪島、能登町、珠洲市を回りました。



半年ほど経った被災地の様子、
避難所の様子、仮設住宅の様子、
そして「あばれ祭り」の準備をしているみなさんの様子も、
これからSNSで書いていこうと思っていますのでお待ちください🙏



今回、お茶会を避難所、仮設住宅集会所、公民館で開催しました。
ご厚意で寄付いただいたお茶菓子は、大変喜ばれました❣️


たくさんの方に送っていただきありがとうございました。
和菓子、洋菓子どちらも大人気‼️
美味しいものを選んでくださったお心遣いに被災者のみなさんも
喜んでくださいました❣️
本当にありがとうございました。




全国から集まったボランティアの方々から

お役に立つ防災情報をいただきました。
そちらも発信していきますのでお待ちください☺️

防災アドバイザー岡部梨恵子🍀