明日から能登行ってきます‼️ | 子どもの命を守りたいと思うママへ もしもの時に備える主婦目線の防災備蓄術

子どもの命を守りたいと思うママへ もしもの時に備える主婦目線の防災備蓄術

フツーに言われている防災の知識がどうもピンとこない。一番は「レトルトや缶詰、インスタント食」など苦手。あんな「毒食」を食べ慣れるローリングストックなんてしたくない。そんなことを考えている母の防災備蓄術。

【明日から能登行ってきます‼️】



みなさん こんばんは。
明日から私は能登に行ってきます。
朝5:50出発😅 起きなきゃ~
支援物資も入れて荷物はパンパン😅



明日から早速活動開始
復興イベントにて湯煎調理教室を開きます。
また仮設住宅の集会所でお茶会を開きます。
能登町で祭りの準備をしているみなさんに差し入れして、
1/2~被災地支援をしている一般社団法人OPEN JAPANの
みなさんにも差し入れしてきます☺️

被災地の輪島に今回は行ってきます。

寄付金控除にならない活動のサポートも大切!
私自身の寄付先は、寄付金控除にならない団体さんも多いです。

最近は、お祭りの実行委員会に寄付をしています。

どんな状況でも
未来を楽しもうとしている能登町のあばれ祭りを準備している方々をサポートしてます。

家が倒壊している中、祭りの準備をしておられる方には頭が下がります。

能登町で「あばれ祭り」がありますが未来の子ども達のために立ち上がった町の方々。

辛い時こそ楽しいことを見つける力素晴らしいですよね、

私も明日から
被災地でしっかり働いてきます‼️

防災アドバイザー岡部梨恵子🍀