これはまさしく優れた「防災用品」です。
しかも・・・「あったらいいもの」というレベルのものではなく、
「絶対持っていたほうがいいもの」だと断言します。
今日も防災セミナーでご紹介しましたが、
参加者のみなさん、どなたも納得されてました。
★防災アドバイザー
★東京都小池都知事推進
「女性目線の防災本」の発案者
東京くらし防災
わたしの「いつも」が、いのちを救う。
防災アドバイザー・防災士/岡部梨恵子 公式サイトより引用
★TV情報番組の出演多数。
★日経新聞、専門家として防災用品選定
★Webメディア、新聞記事の監修依頼多数!
防災アドバイザー岡部梨恵子 公式サイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://okabekataduke.info/
私は防災アドバイザーをしていますが、
大震災のあと私のところに、こんな相談が来たことがあります。
「まさか、こんな大きな地震がくるなんて思わなかった。
地震保険の証書どこにあるかわからない・・・」というものでした。
実はみなさん、重要な書類管理というのが、苦手という方は多くおられるのです。
保管が難しい物
財布に入りきれないクレジットカード
複数冊ある通帳
生保、損保の保険証書
権利書など
それぞれをバラバラに保管してしまい、
どこにしまったか忘れることもありますし、
万が一の災害時、全部を持ち出せない可能性も出てきます。
そこでこれです!
「持ち運べる金庫 ブロックス」を私はお勧めします。
金庫より手頃な価格で
しかも、楽に持ち運べます。
貴重品をこの中に入れておくのです。
厚みもあり、中は細かく分かれている。
16枚以上入るカード入れも付いて
一目で使いたいカードを探せます。
しかもA4サイズまで入るので、重要な書類も一緒に入れておけます。
防災アドバイザー 岡部が推す理由は
①軽い(685g)女性でも簡単に持てる重さです。
②非常に丈夫な南京錠が付いているので、開けられる危険性が低い
③表面は1200度に耐えうる難燃素材で、水に強い撥水加工である。
①軽い(685g)女性でも簡単に持てる重さです。
②非常に丈夫な南京錠が付いているので、開けられる危険性が低い
③表面は1200度に耐えうる難燃素材で、表面は水に強い撥水加工である。シリコン皮膜は傷がつきにくい特徴があり、表面は撥水加工になっている。
※ファスナーのすき間から浸水する可能性もあるので、水に濡れたらすみやかにふき取ってください
デジタル温度計で、ガスバーナーの炎を計測
1213度に上昇
※自社による測定テストの結果。
環境や使用する計器により結果は異なります。
<条件>2月23日
時間:15:00 外気温:15℃ 天気:曇り
1200度以上で炙っても、この通り。
グラスファイバー素材と
シリコンコーティングの二重構造。
(本商品の生地素材は熱に強い素材ではありますが、燃えないことを保証するものではございません)
今後、起こりうるとされている首都直下地震や南海トラフ巨大地震は、
今後30年以内に70%以上の確率で起きるとされています。
つまりいつ起きてもおかしくないと言われているのです。
水害については、
大雨や台風の甚大な被害が、毎年日本全国で起きています。
そういうわけで、日本はどこにいても安心な場所はないのです。
だから考えていただきたい。
「避難しないといけない」ということが、
いつあなたの身に起きてもおかしくないということです。
そんな中、
家の重要な書類が、どこにしまったかわからない、水害で濡れてやぶれた・・・
などあるとその後の手続きが遅れてしまい
精神的にも辛くなってきます。
そのために、表面素材の熱の強さと防水機能も兼ね備えた
「持ち運べる金庫 ブロックス」で重要書類を管理することをお勧めいたします。
防災アドバイザー 岡部梨恵子
家族、時間、お金、友達、恋人、想い出、、、人によって、それぞれですよね
自分にとって大切なものを守りながら
人は生まれた瞬間から死に向かって歩いています。
自分の死後、遺された家族が様々な手続きをする際に必要な情報を、しっかりまとめておくことは大事なことではないでしょうか。
想い出は胸にしまえるけど、
形あるものはブロックスで守りませんか?
万が一の災害から、大切な物を守ります!
何か起きてからでは遅いのです。
普段から準備をしておくことが肝要なのです。
クラウドファンディングで販売しています。
https://www.makuake.com/project/blocks1/?fbclid=IwAR3h5_iefzBpTPB9gELWmI_eF0d-E2iKEkSJGMWMwWAdDGlp1EoQLe9G1Kk
支払をしていただき、
商品の到着は2023年7月末とのこと、こちらもご理解の上
お申込みください。
防災アドバイザー 岡部梨恵子