今年5つ目の台風になります! | 子どもの命を守りたいと思うママへ もしもの時に備える主婦目線の防災備蓄術

子どもの命を守りたいと思うママへ もしもの時に備える主婦目線の防災備蓄術

フツーに言われている防災の知識がどうもピンとこない。一番は「レトルトや缶詰、インスタント食」など苦手。あんな「毒食」を食べ慣れるローリングストックなんてしたくない。そんなことを考えている母の防災備蓄術。

台風11号が発生、
31日ごろ西日本接近しそうです!

image


今月5つめの台風になりますね。

台風11号

週中頃に本州付近で前線の活動を

活発化させそうです。


大雨をもたらす可能性が高いので
今週は気象情報に注意してください。

image
1ヶ月、2ヶ月の雨量が、1日2日で降るなど・・・
豪雨、洪水被害が全国で発生しています。

くれぐれも夜間に移動しないようにしてください。

キケンです。


また日中でも、
激しい雨風の中では避難は危険です。

早め早めに、身の安全を考えて行動しましょう。


それでは今日はこの辺で失礼します。


防災アドバイザー 岡部梨恵子