医療もやらかした?日本のメディアが怪しすぎる! | 子どもの命を守りたいと思うママへ もしもの時に備える主婦目線の防災備蓄術

子どもの命を守りたいと思うママへ もしもの時に備える主婦目線の防災備蓄術

フツーに言われている防災の知識がどうもピンとこない。一番は「レトルトや缶詰、インスタント食」など苦手。あんな「毒食」を食べ慣れるローリングストックなんてしたくない。そんなことを考えている母の防災備蓄術。

今回の新型コロナウイルス、

 

過剰なネガティブ報道が

一番の加害者に感じています。

 

 

 

 

日本のメディアは、

防災もですが、

このような医療においても、

ジャーナリズムからかけ離れ

 

視聴率や

スポンサーの売上が第一

なんでしょうね。

 

 

今回の新型コロナウイルスについて

 

 

あなたは、
イタリアや韓国って、

新型コロナウイルスで大変なことに

なっていると聞いていると思います。

 

 

特にイタリアは、

医療法崩壊していると、

 

その原因を書いていた新聞によると、

 

財政難のために、

公共医療の予算を削り続けてきた結果だと

書いてあった

 

 

 

それを現地に住んでいる日本人たちは
 

 

違う!

 

 

と言います。

 

「イタリアの医療崩壊」は、

事実でなないと‼


その方いわく、
イタリアが今大変な状況であることは、

事実です。

 

しかしWHOの見解を誤訳したり、

60才以上には人口呼吸器を
使用しないなどといった報道は、

 

まったくの

フェイクです。


新聞で書かれた、

現在までイタリアが公共医療の予算を
削り続けてきた事が原因である、

というのは、

 

事実、

 

しかしその一方、
ちゃんと伝えて欲しいことがある。

 

 

イタリアでのコロナウイルスの検査は無料で、

病気になっても、少額のお金か、

無料で治療や手術をしてもらえるそうです。

 

 

だから

イタリアでの新型コロナウイルスの患者さんが、

検査も、治療も
してもらっていないということは

ないということです。

60才以上には人口呼吸器を
使用しないなどといった報道は

まったくのフェイクです‼

 

 

ということです。

 

 


 

メディアは、

どういうことでしょう。

 

 

もっと取材をしっかりして

報道をしてほしい

 

 

 

防災も同じですから

気を付けてください。

 

防災番組も

防災本、雑誌の防災特集、

 

 

ほとんど

防災の知識もない人たちで作っています。

 

違うっていうところあったら

ぜひ私と、

本物の防災番組、

本を作りましょう。

 

私が知っていることは、

 

防災に携わる側の人間が、

防災知識もなく、

家でもまったくと言っていいほど、

防災備蓄していないということです。

 

 

でも、

立派に番組は、

作り上げるのです。

 

だから

怖いのです‼

 

image

2019年12月放映 NHKスペシャル 首都直下地震特集

 

 

連日放映した最後に、

自虐ネタを披露

 

image

 

天下のNHKですよ。

 

image

赤いライン読んであきれませんか?

 

 

防災、まったく落第点の

スタッフばかりで作りましたと‼

 

おどろおどろしい演出で

最先端の映像技術で

作り上げるのです。

 

 

 

image

 

 だから、番組内で、提案する内容が、

出てる防災の専門家の言うがまま、

検証もされず紹介されていく。

 

読んでください↓↓↓

 

土鍋でご飯は炊かない

https://ameblo.jp/keinaonao/entry-12553304962.html

 

エラそうなだけ
  https://ameblo.jp/keinaonao/entry-12556537396.html

 

 

テレビも出版社、新聞社も

ジャーナリズムからかけ離れ、

 

視聴率や

スポンサーの売上第一の太鼓持ちなのでしょうかね。

 

 

だから私たち一人一人がしっかり

情報を選んでいかないとだめなのです。

 

フェイクニュースを

つかまされることがあります。

 

 

 

 

 

 

お知らせ

 

 

本気の防災メルマガです。
無料、ほぼ毎日お届けしています。
お申し込み先↓↓↓
https://my57p.com/p/r/qOulKeyP

*健康と経済についても時々書いています

 

 

防災アドバイザー 岡部梨恵子