それって、ホント?? | タマラ アクティベーター キョンの 『私を生きる!』

タマラ アクティベーター キョンの 『私を生きる!』

「タマラ」はあらゆる陽の素。
2002年にタマラを取り込める体となってから、目の前が色濃く、自分の輪郭がくっきりと変化してきました。
タマラは体を、そして何より心を元気にします!
誰でも望めば、アクティベーションを受けることができます。

タマラ アドバンストプラクティショナーのキョンです。

今日は日曜日だけど、
差し迫った仕事のやり取りが追っかけてきて、

途端に超マイナス気分に。
家でゆっくり寛いでいたのに
もはや寛ぐなんて無理って気分。

日曜日までいろいろやってるのは、
上手く行っていないということだ。

あーもうーー

それでも、こんなにネガティブになっているのも、私の感情なんだなあ。
こういうトラブルがあるたびに、
こんなになっていたら、
仕事なんて出来やしないよ、と思った。

と言いつつ、何年やってるのって話(笑

そんな中、ふっと、
なんでこんなにネガティブになるのかって考えてみたら、

ある意味、条件反射なんですね。
社会人になってすぐのOL時代は、
休みの日に仕事の電話があることなんてなかった。
忙しいときは進んで休日出勤したとしても、会社を出れば、切り替えられました。

転職し、その後、携帯電話も普及し、
365日全部仕事の中にいるような感覚で、

特に思い出すのが、
子供がまだ小さくて、
休日家族でお出かけ、の出がけに
苦情電話がかかってきて、
数時間謝り続けたこととか、

そのせいでせっかくのお出かけが、
台無しとまではいかなくとも、
なんだか削がれた感じになったこと。

観光地で楽しんでいるときとか、
例えば結婚式の最中に、とか、
もちろん、他人のです(^^;)

楽しいときに掛かってくる仕事の電話は、
全てを台無しにする、っていう思い込み。

それって、ホント?って考えてみたんです。

例えば、今日のことは?
感情は別として、
仕事の内容は、もう、
やるべきことをやる!
どんな結果も受け止める‼︎
と思ってるので、
別段たいしたことではない。(と思いたい

条件反射で感情がネガティブになってるだけ?ではない?

そこで、口に出して言ってみる。
仕事の電話があっても、
私の楽しい気分は楽しいまんまだ!

お!これは、いいかも。
楽しい気分戻ってくる!
早いとこ、終わらせてしまおう、って思える。


そもそも、電話出なきゃいいじゃないってことだけど、
そうもいかない。

日曜日や祝日に掛かってくる
仕事の電話やメッセージは、
余程差し迫ったものなのは確か。

それをさせてしまう
私の方にも責任があるのだと思う。

今回わかったのは、

私は休日の仕事が嫌なのではなくて、

そのことで、嫌な感情になり、
その日を棒に振ることが嫌なのだ。

だから、解決法としては、

楽しい気分のままで、
その日を最高に過ごすことなんだ!

ネガティブになるのも、
ポジティブになるのも、
全部自分ってことでした。

どんな私も私ならば、

ポジティブでいる私でいたい。

ちょっと違うかもだけど、
明るい気持ちを連れてきてくれました。