感情の動き~備忘録 | タマラ アクティベーター キョンの 『私を生きる!』

タマラ アクティベーター キョンの 『私を生きる!』

「タマラ」はあらゆる陽の素。
2002年にタマラを取り込める体となってから、目の前が色濃く、自分の輪郭がくっきりと変化してきました。
タマラは体を、そして何より心を元気にします!
誰でも望めば、アクティベーションを受けることができます。

タマラ アドバンストプラクティショナーのキョンです。

例えば、出張中の仕事仲間から
「何時までに○○のデータが欲しい」
なんて急にメールが入る。

あと30分しかない。事務所にしかないデータ。
私は、事務所から1時間離れたところにいる。

こんなとき、何とも言えない気分になる。

普通に考えたら、無理なもんは無理だから仕方ない、ごめんね、で済む話なのかな、とも思う。

でも、私の場合、どうしても
「あ~なんで今、事務所に居なかった自分!!」

と思うのです。

こんな些細なことで、葛藤してしまうから
問題が大きくなるとかなりひどくなってくる。
だから、今のうちにしっかりと整理しておこう!!

自分を責めているのか。それもあるかもだが、、、ちょっと違う。。。

多分、頼んだ方も、「可能ならば」という気持ちで言ってきたに違いないし、そのデータがなきゃご破算になるようなものじゃないはず。あればもっと良かったもんかもしれない。
だから、そのデータの有り無しは、成果を左右するほどの事ではないし、私がああしていれば・・・と後々後悔することでもない。

では、何?この気持ち、もやもや。

私は、オールマイティーに皆の期待に応えたいんだ。
頼まれたら、全部YESと言って提供したい。
そうすることが嬉しくて幸せでモチベーションもアップする。

結局、みんなの役に立ちたい訳だ。
そして、そのチャンスを逃したことに
ちぇっ!悔しいぜ、と言ってるようなもんだろう。

そこまで思い至るともうなんてことはなくなる。
その思いを遂げたいならば、
どこへ行くにもあらゆるデータフル装備のPC持参する?
それとも脳みそに全部詰め込んでおくか。
まあ、所詮それは無理だが、

出来る限り、普段から仲間とデータを共有しておくという対策を取っておこうと決めた。

今回、こんな感じで
自分の対策を考えて、すっきり完了できたが、

メールをもらった時点では、
なんでまた、今頃言ってくるの?
なんでそのデータの件、何度も話したじゃん。
急ぐなら電話やろ~メール見逃すかもやん!

とか、あらゆる相手への攻撃(?)が噴出、
なんかブラックなキョンになっていました。
まあ、それももっともなことだから、
でも、現実的に、今、データはないわけだから、それはそれ。
と切り替えることが出来た。
ここのところ、結構、私にとっては重要で、

相手を非難する気持ちも、
それに反する自分をちょっと責める気持ちも、
うんうん、もっともよ、と
自分を受け入れたことで先に進めたみたい。

良いとか悪いとかではなくって、
現実問題どうする?って思えたのも
自分のその気持ちを受け入れて認めたからなんじゃないかなあ。

ここで、いいや、そんな相手の非なんて思っちゃいけない、
と考えてしまうと、
では、悪いのは私、となるか、

切り替えられずにいつまでも相手のせいにし続けるか、になってしまいそう。

問題発生!

嫌な気分(相手を責めたり自分を責めたり)

受け入れて

切り替え、その場の対処

まだ残っているもやもや。

自分の本心を見つめ

有りたい自分を確認

そうできるための現実的な対策立案

実行

すっきり!!



こんな感じ。

結局、私って、人の役に立って喜ばれたいのよね~
そして、それが私の喜びなのね、
うんうん、結構イイヤツじゃないか~


ほんの些細な出来事からも
自分の底の方の気持ちってわかるんだね。
面白いな、悩むよりずっと面白い!!

ペタしてね読者登録してね